プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
美山町 撮影記 その4、再びかやぶきの里へ
お昼すぎに芦生原生林からかやぶきの里に戻ると、
朝、十名ほどのカメラマンがいただけだったのに
そこには観光客でごった返していて
道の駅の駐車場も満車状態、、、
「なんじゃこれ~!」と、ぼやく僕に
ke-nさん「これで分かったやろ!
観光地の撮影は朝一にせなこうなるんや!」
と、満車の駐車場を車を停めて呆然と見ていた時
偶然にも目の前の車が駐車場を出ようとしています。
「ラッキー!他の人には悪いけど停めさせてもらおう」と、
何食わぬ顔で車を停めました(苦笑)

そして、かやぶきの里の食堂に行くと、
まぁ昼過ぎなので、丁度書入れ時で約30分は待たないと
食事にはありつけない状態、、、

仕方なくお隣の餅屋さんでお餅2つで腹の足しにしました。
少し落ち着いからてかやぶきの里の散策開始。

かやぶきの里、12

朝と若干アングルを変えての撮影。

集落に入ると観光客だらけ、まあもちろんそのうちの2人ですけど。

かやぶきの里、10

ke-nさんは上手に写真を撮っている様子ですが
センスのない僕は人が入らないように撮るのが精一杯。

かやぶきの里、11

でも秋は確実にやってきてますね!
満足のいく写真は殆ど撮れず、かやぶきの里を退散。
その後、日吉町まで車で走り、日吉ダムの前の温泉に寄り、
そこで心身ともにリラックスさせ、中途半端な昼飯は
5時過ぎ、洛西の京都王将で済ましました。

その後、その後、空は晴れていたので夕焼けを撮ろうと
あちらこちらポイントを求めて車を走らせたのですが
程よいポイントは見つからず、夕焼けも全く焼けず、
何もかもが中途半端で終ってしまいました。
ke-nさん、こんなときもありまっさ!(苦笑)

この撮影行の様子はke-nさんのブログ EOS Photograph Libraryでもご覧いただけます。
僕の写真より美しいですよ!(笑)
今回もお供させていただいてお疲れ様でございました。

そして、北アルプスの写真楽しみにしてますね!

スポンサーサイト

コメント

あ~~~
ヒマすぎる…

なんもしてナイので
このままだと
給料泥棒に…

ヒマな時と忙しい時の
差がありすぎる。


バイクの件
ありがとうございます。
彼氏の兄が
ハイエース乗ってるんですが、
明日なら車使えるので
スクラップの人に
言うてくれたら
バイク持って行きますよ!!

お礼は唐揚げで 笑

[2011/10/04 14:27] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

たまには給料泥棒もオッケーでは(笑)
こいチャン、こんばんわ

>ヒマな時と忙しい時の 差がありすぎる。
10月は特に暇やで~(汗)
しかし暇なのはかなわんなぁ(涙)
残業せな生活苦しいぜ!(苦笑)

>バイクの件 ありがとうございます。
いいえ、どういたしまして!
これくらいは朝飯前ですよ~(笑)

明日はゆっくり休んで木曜日に備えてや!(笑)


[2011/10/04 20:24] URL | express55 #- [ 編集 ]


今、聞いたら
バイクのタイヤは
パンクしてるし、
その上固まってるから
動かす事が
無理みたいです…笑


もぅ引き取りに
来てもらわないと
無理ですね……


とりあえず、
値段聞いてみて下さい★

スミマセンが
よろしくお願いします。
[2011/10/04 21:51] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

ホンマか、、、残念やなぁ(寂)
まぁ、不動車でパンクなら仕方がないなぁ(汗)
又、詳細は木曜日に話しするわ!
ヨロシク!(笑)
[2011/10/04 22:34] URL | express55 #- [ 編集 ]

お疲れ~♪
いや~ 疲れた。。。
今日も
今日は眠かったわ。。。

コスモス:奈良般若寺 5分咲きです。

そろそろ撮りに行きたいが。。。
今週火曜日から、来週水曜まで休み無しです~ (ToT)/~
[2011/10/05 22:40] URL | 枚方のK #kNUhCMt2 [ 編集 ]

いつも眠たいのでは!?(爆)
枚方のKさん、こんばんわ

ぼくもそうだと思いますが、
絶対睡眠時無呼吸症候群ですよ!(汗)

>コスモス:奈良般若寺 5分咲きです。
そろそろ見ごろを迎えますね!
しかし、もうすぐワタクシの愛車は廃車になってしまいます(涙)
撮影シーズンを迎えるのに車がないのは地獄ですね、、、

>今週火曜日から、来週水曜まで休み無しです~
そんなに働いたら倒れまっせ~(笑)
でもさすがに今回の連休は出勤なんですね!
とりあえず僕は"般若寺"に行ってみようかな?
[2011/10/05 22:54] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/250-358a880b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)