プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

美山町 撮影記 その3、撮影は朝一に
道中あちこち寄り道をしてようやく美山町のかやぶきの里に到着しました。

かやぶきの里、1

かやぶきの里の畑にはソバの花が満開です。
すでに約十人ほどのカメラマンがソバの花と
格闘していました(笑)もちろんそのうちの一人ですが、、、(苦笑)
もちろんソバの花を見るのは初めてでしたが
小さくかわいい花です。

かやぶきの里、2

丁度ヒメアカタテハが朝食中でした。

かやぶきの里、4

ke-nさん曰く「このポストここではメッチャ人気なんやで~」
確かに!どうしても写真の中に入れたくなりますよね。

かやぶきの里、3

かやぶきの里にも確実に秋は訪れていました。

かやぶきの里、5

結局、ポスト中心の罠にはまってしまった僕、、、
気付けばポストばかり写っている始末(苦笑)

日の出前はあんなに晴れていたのに、
気付けばかなり雲が多くなり
ke-nさんが、「次、芦生原生林に行くで~散策は昼にしよう」
と、次に訪れたのが芦生原生林という
由良川の源流がある秘境らしいですが
ここが又、「な、なんでこんなところに!!!(驚)」と
うれしさ余りにあることを想像しながら山道を歩きましたが、、、

                つづきは次回です。
スポンサーサイト

コメント
なんぼ人気者でも(笑。
express55さん、おはようございます。

ポストを撮りに行ったんですか?(爆。

そば畑のチョウチョがナイスですね。

茅葺屋根はまた雪の季節にも行きたくなりましたね。
真っ白な美山町を撮りたいです。
[2011/09/30 08:33] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

気付けば、、、
ke-nさん、こんばんわ

>ポストを撮りに行ったんですか?(爆
ついついポストを入れて撮ってしまってました(苦笑)
かやぶきの里の写真には八割ポストが写っています(笑)


>そば畑のチョウチョがナイスですね。
偶然にいいポジションに蝶が飛んできたので
タイミングを待って撮影しました。

>茅葺屋根はまた雪の季節にも行きたくなりましたね。
そうですね!雪降る中、一度訪れてみましょうか!(笑)

[2011/09/30 21:50] URL | express55 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/01 22:52] | # [ 編集 ]

すばらしい!
↓のチカラシバも素敵ですが、
ソバの花畑といい、ポストといい、かやぶき住宅といい
どれもいい味だしてます!
あ、コスモスの花も素敵です(バックのかやぶき住宅がさりげなくいい)。

この茅葺き住宅は現役なのでしょうか?
一度行ってみたいですね。
[2011/10/02 08:22] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

ありがとうございます!
たぁまぁさん、おはようございます。

ソバの花畑といい、ポストといい、かやぶき住宅といい
どれもいい味だしてます。
ありがとうございます(笑)
けど、気付けばポストの罠にはまってしまって
写真はポストだらけ、、、(苦笑)

>、コスモスの花も素敵です(バックのかやぶき住宅がさりげなくいい)。
これまたありがとうございます(爆)
実は、この中で綺麗な一輪のコスモスの花を探していたのですが
見当たらなく「まとめて撮ってしまえ!」と半やけくそに
撮った一枚でした(苦笑)

>この茅葺き住宅は現役なのでしょうか?
一度行ってみたいですね。
ハイ!バリバリ現役です。ですので
住民の方々に迷惑をかける行動は出来ません!
是非見に来てください!
ただ見るなら絶対朝一がお勧めですよ!(笑)
[2011/10/02 09:54] URL | express55 #- [ 編集 ]


すっかり秋ですね…
冬が待ち遠しいですが、
一年ってほんとに早いです。

今年も後三ヶ月…

早い……

でもボードは楽しみ♪
冬よ早く来い!!!


突然なのですが、
家に乗ってないバイクがあって、
引き取ってもらう為に
電話したら
処分代で5000円いると
いわれました……

知り合いのスクラップ屋で
無料でスクラップしてもらう事は
可能でしょうか?
一度聞いてみてもらって
いいですか?
かなり邪魔なバイクで…
100ccのスズキのスクーターです

BMW以上にボロボロです 笑
[2011/10/02 17:10] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

いよいよ絶好のシーズン到来
こいチャン、こんばんわ

>すっかり秋ですね… 冬が待ち遠しいですが、
一年ってほんとに早いです。
ホンマやなぁ!季節の変わり目はいい写真が
撮れるからうれしいけど、一つ歳を取るのは嫌やなぁ(汗)

>でもボードは楽しみ♪ 冬よ早く来い!!!
相変わらず気が早いなぁ!(爆)でも後3ヶ月やで~(笑)
ワタクシ来シーズンもあのウエアで直滑降!!(爆)

>知り合いのスクラップ屋で
無料でスクラップしてもらう事は
可能でしょうか?
ヨシ!分かった!今度淀川に沈めに行こうか!(笑)
但し見つかったら罰金一千万円です、、、(汗)

[2011/10/02 21:24] URL | express55 #- [ 編集 ]

とうとう。。。
三脚 購入しちゃいました~♪
[2011/10/02 21:44] URL | 枚方のK #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
枚方のKさん、こんばんわ

三脚の購入おめでとうございます!(笑)
次回、その三脚で次回はコスモスと紅葉撮影ですね!
又、一緒に行きましょう!!

それと、フォトコンの入賞おめでとうございます!!(拍手!)
来年は僕も絶対参加しますよ!
あさって詳しく聞かせてくださいな!(笑)
[2011/10/02 22:25] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/248-5acf5a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

