プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

美山町 撮影記 その1 いつになったら、、、
ke-nさんのタイトルそのまま頂きました!(苦笑)

先日の日曜日、ke-nさんと京都府美山町に
撮影旅行へ行ってまいりました。
集合は歩いて3分の僕の家の近くのコンビニです。
歩きながら空を見上げると、少し明るくなっている
夜空に浮かぶ月の横に木星らしい星が美しく輝いていました。
「今日は晴れやったっけ?まっいいか」
ke-nさんとコンビニで合流していざ出発。
出発して夜空が薄赤くなってきます。
「近くでどこか東向きに!」とke-nさん。
思うままに「流れ橋!」の回答の僕。

出発して20分後「流れ橋」に到着、でしたが
その流れ橋は度重なる台風の襲来で見るも無残な姿になっていました。
それを見て残念がるke-nさん。
とりあえず空は次第に明るくなるので撮影開始。

流れ橋、1

これまた猛烈な臭いが漂う中、空はますます美しくなっていきます。

流れ橋、2

比叡山方面も幻想的な色合いになっています。

朝焼け撮影も終了し、最寄のコンビニに寄って再出発。
京都縦貫に乗って園部インター手前に差し掛かると
山間に程よい霧がかかっています。
園部インターを降りて少し行った場所で霧の撮影開始。

園部インター近く、1

山にかかる霧はまるで水墨画のようでした。
稲穂も朝露で輝き、空気も澄んでいました。
ここで何枚か撮影したのですがどうしてもゴーストが写ります。

園部インター近く、2

ゴーストと言ってもお化けではありません(笑)
こんな所で現れなくても、、、(汗)

ここからさらに進むと濃霧の中に突入し
撮影場所を探すのですが車を停める場所もなく
気付けば霧は殆どなくなっていました。

ここから更に走らすこと20分、、、

続きは次回です。







スポンサーサイト

コメント
朝の光
express55さん、おはようございます。

どの写真も朝の光が上手く撮れていますね。
こういう光景は昼間では絶対に見れませんから
早起きした甲斐がありましたね。

列車撮影のタイミングはお見事です(笑顔。
[2011/09/27 08:27] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


朝焼け綺麗ですね~。
最後の写真も、電車に田んぼ(畑?)、朝陽のまぶしさが
絶妙だと思います!
[2011/09/27 09:08] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

美しかったです
ke-nさん、こんばんわ

>こういう光景は昼間では絶対に見れませんから
早起きした甲斐がありましたね。
ありがとうございます。早起きは三文の徳と言いますが
景色、風景に関しても三文の徳ですね!(笑)
普段朝霧に出くわすことがないのですごく新鮮でした。

>列車撮影のタイミングはお見事です(笑顔。
ありがとうございます(笑)
あの場所は鉄撮りにはとてもいい場所かも(爆)

[2011/09/27 22:26] URL | express55 #- [ 編集 ]

美しかったですよ
たぁまぁさん、こんばんわ

>最後の写真も、電車に田んぼ(畑?)、朝陽のまぶしさが
絶妙だと思います!
ありがとうございます。朝霧を撮影中、踏切音がしたので
夢中でシャッターを切りました。
ゴーストさえ写らなければ最高だったのに、、、(汗)

[2011/09/27 22:33] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/246-19a05115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

