プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

石清水八幡宮、2
この石清水八幡宮を訪れるのに徒歩の他に
男山ケーブルがあります。

男山ケーブル、3

路線距離400m、高低差82mで
他のケーブルカーと比べると規模は小さいです。

男山ケーブル、5

男山ケーブル、4

男山駅構内は昔懐かしいな雰囲気で
駅員さんに撮影の許可を頂いて写真を撮ります。
改札口やのりばの看板を見ていると
昔の地上時代の枚方市駅構内の記憶が
鮮明によみがえってきます。

男山ケーブル、1

数えるほどのお客さんを乗せて
定刻通りケーブルカーは出発していきます。

男山ケーブル、2

丁度中間地点で上りケーブルカーが
これまた少ないお客さんを乗せて上がってきました。

ケーブルカーを撮り終えて、駅から少し歩いた場所に
展望台がありました。

石清水八幡宮、9

展望台からはお隣の天王山から京都市内辺りが
一望できます。
ちなみにこの写真の場所は
僕がいつも京阪電車を撮影する所です。

八幡市駅、1

もっと色々見たかったのですが、
夕方から悪友と神戸での太刀魚釣に行くので
早々に引き上げを決めました。

神戸港

ちなみに太刀魚の釣果は聴かないでね、、、(汗)

次回はke-nさんと訪れた美山町の旅をアップします。




スポンサーサイト

コメント
おつかれさま。
express55さん、おはようこございます。

男山のケーブルは数年前にも乗りました。
春は桜の綺麗なところでもありますね。

色違いの京阪電車が並んでいるのは絵になりますね。

美山町の記事、楽しみにしています。
[2011/09/26 08:21] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

気になりますね
最近、私も太刀魚釣りに行きましたよ。
その時は5匹しか釣れませんでした。
でも、美味しければすべてよしです。
[2011/09/26 15:03] URL | aki #mQop/nM. [ 編集 ]

なかなかよい所でした。
ke-nさん、こんばんわ

>男山のケーブルは数年前にも乗りました。
春は桜の綺麗なところでもありますね。
そうなんですか!僕は正直二十数年前に一度だけ
乗った記憶があるだけです(汗)
後、桜も有名なんですね!次回は桜の時期に訪れてみようかな?

>色違いの京阪電車が並んでいるのは絵になりますね。
ありがとうございます。偶然にもこのショットが撮れましたが
ただ、普通電車も旧京阪色の方がもっとうれしかったです、、、(涙)

>美山町の記事、楽しみにしています。
ありがとうございます。ke-nさんに負けない写真を
選定したつもりでしたが、、、(苦笑)

[2011/09/26 20:38] URL | express55 #- [ 編集 ]

はじめましてakiさん
akiさん、こんばんわ

>その時は5匹しか釣れませんでした。
5匹も釣れたら十分でしょう!(笑)
僕ら二人合わせて全く当たりもなく坊主でしたから!(汗)

>でも、美味しければすべてよしです。
そうなんですよね!太刀魚の刺身は特に旨いです!(笑)

[2011/09/26 20:43] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/245-77f9c15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

