プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
初めての法然院、2
銀閣寺を後にして、琵琶湖疏水脇にある哲学の道を南下。
しばらく歩くと"法然院"の看板が出てきました。
「法然院、、、とにかく行ってみよう」
すでに足は法然院の方へ向いていました。
この辺りは観光客が少なく、ほっと一息。
法然院の入口の石階段では
憧れのEOS5DmarkⅡを持った女性が
パシャリパシャリ撮っていました。う、うらやましい、、、(汗)

僕も負けじと撮影します。

法然院、1

法然院山門。
手振れ補正だけで写真を撮るのはこれが限界かも、、、

中に入ると数名の人がいるだけで、
すぐ近くの銀閣寺とは対照的な静かな境内。

法然院、2

白砂壇という平らな盛砂には
川の流れのような砂紋が引かれています。

法然院、4

むくげの花が水瓶に飾られていました。

法然院、3

なかなか風情のあるお寺、法然院。

撮影を終え、再び哲学の道を南下。
そうすると雨上がりの道沿いのベンチでは猫がのんびりと、、、

猫

ノビをしていました。
「君達、とっても平和やね!(笑)」

その後、三条駅に向かいがてら色々寺院を見て周りましたが
殆ど写真を撮らずに駅に到着。
その後、他を周る元気もなくそのまま帰路に着きました。

スポンサーサイト

コメント
いいところですね
express55さん、おはようございます。

法然院、あまり有名なお寺より、
こういうお寺の方がしっとりとした雰囲気を撮れて良いですね。

苔むした屋根と石段も素敵です。
じっくりと撮ってみたいです。
[2011/09/22 08:13] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/22 22:30] | # [ 編集 ]

以外と穴場では
ke-nさん、こんばんわ

>こういうお寺の方がしっとりとした雰囲気を撮れて良いですね。
本当、そうですね!人が多いと周りに気兼ねをして
撮影しないといけないですが、
誰もいないと、思い通りの写真が撮れるのがいいですね!(笑)

>苔むした屋根と石段も素敵です。
じっくりと撮ってみたいです。
多分、ke-nさん好みの写真が撮れると思いますよ!
紅葉、または雪の季節が綺麗かも!
そのときはお供させて頂きますね(爆)

[2011/09/23 00:39] URL | express55 #- [ 編集 ]

お疲れ様です。
とりあえず、土曜日に打ち合わせしましょうか?(笑)

[2011/09/23 00:57] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/243-2d166cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)