プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

久々の銀閣寺、1
昨日ke-nさんと、京都の美山町へ撮影に行ってまいりました。
いつもながら楽しく、そして面白い撮影旅行になりました。
毎度毎度ke-nさんには感謝します。
今回の珍道中は近日アップ予定です。

先日の月曜日、雨降りを狙って慈照寺銀閣に行ってきました。
京阪出町柳からトコトコ歩いて約30分弱、銀閣寺前の通りに到着。
「平日の雨降りだから人は少ないやろう」
と思っていたらこれが大間違い!(汗)
有名所はいつも人だらけなのね、、、
まぁ、せっかく来たのだからバシバシ撮ってみよう。

銀閣寺、1

人が一瞬途切れた瞬間がシャッターチャンス。

銀閣寺、2

小雨の止み間に撮影、銀閣が水面にも写っています。

銀閣寺、3

少し歩いたところに"洗月泉"がありそこにはたくさんの
硬貨が沈んでいます。
この硬貨、どの様に回収するのでしょう?
と、雑念だらけのワタクシ、、、(汗)

銀閣寺、5

見晴らしのいい高台からの銀閣。

銀閣寺、6

広大な敷地には至る所に苔が生えており
美しく手入れされています。

銀閣寺、4

銀閣寺、7

他の建造物を撮るには朝一に訪れたほうがよさそうかも、、、

次回は、お隣の法然院をアップします。

          つづく
スポンサーサイト

コメント
お疲れ様でした。
express55さん、おはようございます。
こちらこそいつも付き合っていただきましてありがとうございます。

銀閣寺は良いですね。
僕はキンピカな方より、落ち着いた雰囲気のこっちの方が好きだったりします。

お寺での撮影も朝一番の方が良いですね。
[2011/09/20 08:12] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます(笑)
ke-nさん、こんばんわ

次回の撮影会も楽しみにしてますね(笑)

>僕はキンピカな方より、
落ち着いた雰囲気のこっちの方が好きだったりします。
そうですね。元々金閣に対抗して銀ピカの予定が
予算の都合で出来なかったと習った覚えがありますが
僕もこの状態の方が美しいと思います。

>お寺での撮影も朝一番の方が良いですね
本当美山で十分に学びました。
ke-nさんの"観光地は朝一に行かんと最悪"を
心に命じて!?なるべく早起きして出かけて見ます(笑)

[2011/09/20 21:20] URL | express55 #- [ 編集 ]


寺を囲む緑がとてもいい絵になってますね!
苔もイイ味出してますね。
確かに硬貨は気になります(笑)
[2011/09/21 11:43] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

人さえ少なければ、、、
たぁまぁさん、こんばんわ

雨降りだったので木々も苔も余計に緑が映えて綺麗でしたよ!(笑)

>確かに硬貨は気になります(笑)
そうでしょう!(笑)多分水用の吸引マシーンがあって
それで根こそぎ吸ってるんでしょうか?
[2011/09/21 20:13] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/242-34e19cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

