プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

久々にいい運動
石垣島滞在2日目の朝
「今日は竹富島に行くぞ
と、空を見たらどんよりと低い雲が…
「仕方が無い、市内でもブラブラすっか~」
一時間ほど、ブラブラしてたら
ぽつぽつ雨が…
「んんげ~!カメラが壊れる~
確か、天気予報は曇り時々晴れと
言っていた様な…
沖縄の天気予報はあまり当てに
なりません
しばらく雨宿りしてると
南の方から青空が、
「これは、強行で行ってみるか
と、飯食って出てきたら
見事に晴れていました。
ヤッパシ日頃の行いがよいのかな?

石垣港出発

船は苦手ですが、
わずか15分で着くので
一安心

竹富港

竹富港より集落まで歩いて10分

屋根の上のシーサー

屋根の上からシーサーが
迎えてくれました。

竹富島にて、1

これが昔の沖縄の雰囲気ですかね?

竹富島にて、2

ハイビスカスも一際綺麗です

竹富島にて、4

有名な撮影スポットです。

竹富島にて、3

有名撮影写真を撮るには
この高台を登ります。
結構急で、降りるのにも
一苦労です
(実は高い所は苦手です、ハイ…)

竹富島にて、5

水牛車が集落を歩いています。
牛さん、ご苦労様です

竹富島にて、6

色々、写真を撮り
島もほぼ一周をし、
万歩計を見たら
(何故か訳も無く携帯についている機能
26,116歩も歩いていました。
久々のいい運動でした。

まだまだ紹介しきれないくらい
写真を撮りましたが
今後、ちょこちょこ小出しします。
まだ、昨日の疲れが取れないので(歳かな…
今日は、ここまで
では
スポンサーサイト

コメント
おはようございます♪
竹富島,また行きたいな~
いいとこだったな~
良い人ばかりだったな~
懐かしいな~
[2009/02/13 06:33] URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE [ 編集 ]

おぉ~っ!
竹富島ってこんなに昔ながらの住宅残ってるんですね!
この風景は生で見たら絶対感動ですね。
羨ましい。。。
[2009/02/13 11:37] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

♪いつもコメントありがとうございます♪
じゃがいもパパさん

前に行った事があるんですか?
風情があって、島全体が
のんびりしてますね!
是非、体にパワーを入れる為に
もう一度行ってみては?



たぁまぁさん

昔ながらの家にBSアンテナが
あったりして結構面白いですよ
でも、時間がゆっくり進んでいるような
感覚になりますね
石垣観光と同時に見に行くべきですよ!
東京よりも近くの石垣!!お勧めです!
[2009/02/13 19:20] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/24-e3b78bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

