プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弥山川双門コース三の滝まで、大団円
河原ではバーベキューを楽しむ親子連れ等が
アウトドアを楽しんでいました。それを見ながら
一箇所小さなトンネルを抜けると、、、
な、なんとすごい人、人、人!の上に狭い国道に一気に
車が押し寄せたので全く身動きが取れなくなってしまいました。
そんなこと露知らず、車の中でボーっと待つこと5分、
しびれ切らしてke-nさんに「ちょっと見てきますわ!」
が最後、何故か僕が交通整理をする羽目に!
「なんで俺こんなことやってんねん、、、」と思いつつ
さっさとこの場から立ち去りたいので、
何人かとパズルのように車を誘導してようやく脱出。
しばらくするとミニパトがサイレンを鳴らして通過していきました。
来るのが遅いっちゅうねん!(汗)
その前に河原でキャンプをされた方々、
"来たときよりも美しく"の言葉、死語にしないでね。

何とか大渋滞を脱出、二人とも非常に腹ペコでした。
そのときke-nさんが「トンネルラーメン食べよう」
「?トンネルラーメン???なにそれ?」
「トンネルのそばにあるからトンネルラーメン」とke-nさん。
と、国道309号線をしばらく走らせていると出てきました!
その名も"ザ・トンネル"!
思わずke-んさんに「トンネルラーメンちゃいますいやん」と、
ke-nさん、曰く「一緒!一緒!」僕「そ、そうなのかな、、、」

お客さんもそこそこ入っており、早速ラーメン餃子セットを注文!
今までの経験でこのようなお店のラーメンは大抵"失敗した、、、"
が、多いのですが、これが又そこそこ美味しいのであります。
餃子も結構美味しかったです。餃子大好きke-nさんが"旨い!"
と言うから間違いないでしょう。

ザ、トンネル後は僕が運転します。
帰路道中所々渋滞に巻き込まれながら
さらに夕焼けになりそうな空を眺めながら
最終目的地"曳野の延羽の湯"を目指します。
そして大阪府太子町内を走っていたら
「ちょっ、ちょっ、止まって、そこ寄ってとお願い。」
突然の停止指示のke-nさん、慌ててブレーキを踏みましたが
もちろん約20m過ぎて停止。そのままバックして確かめると
そこは聖徳太子の眠るお寺、磯長山 叡福寺(しながざん えいふくじ)でした。

磯長山 叡福寺、1

大阪生まれでありながら南部方面は殆ど行かないので
大阪にこんな立派なお寺があるとは全然知りません。
ましてや太子町自体がお初かも、、、(汗)

磯長山 叡福寺、2

黄昏に染まる空と多宝塔(重要文化財)

右手に浮かんだ小さな雲の集まりが
鳳凰の姿に見えました。何かいいことあるかも!!(笑)

その後の最終目的地"曳野の延羽の湯"は大混雑、、、(涙)
スポンサーサイト

コメント

突然の交通整理お疲れ様です。

太子町、まさに聖徳太子の名がついた町ですね(初耳)。
夕焼けの雲、本当に鳳凰っぽいです。
[2011/09/03 08:01] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

明日は中止やね。
express55さん、こんにちは。

塔が倒れそうですやん(笑。
寄り道のおかげで良い雲が見れましたね。
まったりとしたお寺で静かな雰囲気が良かったです。

ザ・トンネルというお店のラーメンだからトンネルラーメンでええやんか(爆。

さて、明日ですが近畿でもかなりの被害が出ているようで
写真を撮りにウロウロしてる場合ではなさそうですね。
中止にいたしましょう。

18日までに必ず沢靴買っておいて下さいね。
膝ぐらいまで川に入って進む場面もかなり出てきますので
今度ばかりはスーパー運動靴でも通用しませんよ(笑。
[2011/09/03 12:31] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


本格的に台風っぽく
なってきましたね。


カレーどうでした?
トマトが
入ってるんです 笑

辛口にしたので
前よりは辛いかと…


とりあえず、
雨はいらないです。
水不足でいいので
雨は降らないで
ほしですね(-∀-;)
[2011/09/03 21:21] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

実は交通整理の裏には
たぁまぁさん、こんばんわ

見に行った先で文句ばかり言う兄ちゃんに思い切り怒鳴ったことから
交通整理をする羽目になりました(笑)実に大人気ないことをしていました(汗)

>太子町、まさに聖徳太子の名がついた町ですね(初耳)。
太子町の存在はもちろん知っていましたが
実は行ったこともなくまさか聖徳太子の名が由来だったとは、、、(汗)

>夕焼けの雲、本当に鳳凰っぽいです。
ありがとうございます。僕の大好きな手塚治虫の
"火の鳥"に似ていたので感動しましたよ。(実は後で気付きました、、、)

[2011/09/03 23:31] URL | express55 #- [ 編集 ]

今も土砂降り、、、
ke-nさん、こんばんわ

>塔が倒れそうですやん(笑。
寄り道のおかげで良い雲が見れましたね。
これぞアオリなし標準レンズの真骨頂です!(爆)
ke-nさんがあの時"叡福寺"に気付かなければ
何処か物足らないところで撮影してたかも、、、

>さて、明日ですが近畿でもかなりの被害が出ているようで
明日はmyutaさんに見習って
ガラクタだらけの部屋の"断捨離"に徹しようと思います。

>18日までに必ず沢靴買っておいて下さいね。
了解です!今度ばかりはスーパー運動靴は役に立たないと言うことなので
明日、合間を見て厳選してまいります!(爆)
[2011/09/03 23:51] URL | express55 #- [ 編集 ]

ま、まさか!幽霊テレビ最後まで見た?
こいチャン、こんばんわ

>本格的に台風っぽく なってきましたね。
さすがに陸に上陸したから勢力は弱くなったけど
それでも雨、よく降るなぁ!
さすがに今日は川には見にはいかへんで~(笑)

>カレーどうでした? トマトが
入ってるんです 笑
もちろん食べさせていただきました !
前と味が少し違うと思ったら隠し味にトマトを入れるとは!
ワタクシトマトが大好きなんです!(笑)
正直言います!前より美味しいです!(爆)

>とりあえず、 雨はいらないです。
水不足でいいので
難しいところやなぁ!雨は確かにうっとおしいけど
水不足になると大変やし(汗)
でも俺は晴天が大好きやし、、、う~(悩)

[2011/09/04 00:07] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/235-7f823787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。