プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
弥山川双門コース三の滝まで、最終回
三ノ滝を納得するまで目に焼き付けて
再び恐怖のコースを戻ります。
一ノ滝から三ノ滝までかなりの急勾配だったので
その急勾配と谷を慎重にに降ります。
"落ちたら死!"の場所をクリアした時、
ワタクシ思いっきり転倒してしまいました。
痛い!と言うよりもこれがさっきまでの谷だったら(冷汗)
と、前を歩いていたke-nさんに当たっていたら、、、(地獄)
なんとか山岳救助隊のお世話にならずに済みました。

そして上から下までの恐怖の大岩群も難なくクリア!
ke-nさんが「行きはアカンかったのになんで帰りは通過できんねん!」と、
びっくり!僕は「意地でも生きて帰る!」の一言!(笑)

ようやくホッとできる大岩群のふもとにたどり着き
しばしの休憩。

双門コース、25

休憩をしていると男子二人女子一人のグループが
現れました。男二人は多少登山に慣れている様子でしたが
いわゆる"山ガールは"全くの初心者らしく
丁度その場所は川を越えないといけないところでしたが
山ガール「こんなん無理!渡られへん!」と、言ってます。
ワタクシ「お前!こんな所でビビッてたらこの先100%行かれへんわ!!」
と、舌の先まで出かけたのですが、もちろんいつものスマイルで
行ってらっしゃい!と見送るのでした!

そしてこの後、何とかかんとかがまの滝まで戻ってきました。
朝、アブの大群の奇襲で全然撮れなかった滝。

双門コース、2

すぐ上流で関電が水を摂取している為
滝の水は僅かですが滝つぼは結構な水を
蓄えていました。

双門コース、1

しかし水は相変わらず綺麗でした。

双門コース、3

かわいいイトトンボも何匹か飛び回っていました。

がまの滝の撮影も終わり、いよいよアブの奇襲覚悟で
白川八丁へ歩き出します。
正直相当覚悟したのですが、周りを飛んでくるアブは
ほぼ皆無!早朝あれだけうじゃうじゃいたアブは何処へやら、、、
帰りはアブもおらず楽チン!
更に林道へ出て歩くこと約30分、
出発地点に到着!

まぁその気になったらナ○キの運動靴でも
上級コースをいける!と、思った今日この頃、、、
(山登りは絶対登山靴を履いてね!)
橋から川に飛び込もうとする兄ちゃんを茶化した後、
ke-nさんの車に着いてホッと一息ついて
いざ帰宅!とは行かず、、、

今回最終回のつもりでしたが次回は大団円です。
     
                  つづく
スポンサーサイト

コメント

見てるだけで涼しくなります~。
でもこの写真撮るために山登りですか。
ヘタレな私にはとても無理そうです。
[2011/09/01 12:07] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

ナイス!
express55さん、こんにちは。

三枚目の写真、良いですね。
左上にちょろちょろと入ってるの光のラインが絶妙。

山歩きに転倒はつきものです。
いかに怪我せずに上手に滑るかが命運を分けますね(笑。

日曜の天気より、川の増水が心配な明日、明後日の台風ですね。
[2011/09/01 15:52] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

根性さえあれば大丈夫!
たぁまぁさん、こんばんわ

>見てるだけで涼しくなります~
ありがとうございます。実際気温も山の上なので
涼しかったですよ~(笑)

>でもこの写真撮るために山登りですか。
ヘタレな私にはとても無理そうです。
大丈夫ですよ!僕も基本"ヘタレ"ですが
根性さえあれば登りきれますよ~(笑)

[2011/09/01 21:07] URL | express55 #- [ 編集 ]

何にも考えずにパシャリ!
ke-nさん、こんばんわ

>三枚目の写真、良いですね。
左上にちょろちょろと入ってるの光のラインが絶妙。
ありがとうございます。しかし本人、キラキラ感の
明暗を出すので必死だったので、偶然光のラインが
付属に付いてきただけなんですよ、、、(苦笑)

>山歩きに転倒はつきものです。
いかに怪我せずに上手に滑るかが命運を分けますね(笑。
上級双門コースはベテランの方々でも遭難する難コースを
途中までとは言え登れたことに驕れず、
いつでも初心を忘れずに今後も登ります。

>日曜の天気より、川の増水が心配な明日、明後日の台風ですね。
ちなみに毎回ながら局地的大雨に見舞われてますが、、、
逆にあの不動七重滝が増水して暴れ狂ってる姿を見るのは
やはり危険ですかね!(笑)もちろん川に入るのは自殺行為かも、、、(汗)
[2011/09/01 21:24] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/234-795daa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)