プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

燈花会(とうかえ)、2
なら燈花会、6

浮見堂を後にして流されるがまま東大寺へ向かいます。

その途中。

なら燈花会、7

見渡す限りのキャンドルの広場を通過。
しかし撮影途中でにわか雨!

なら燈花会、10

そのまま南大門に向かい運慶、快慶作の金剛力士像を撮影。
ライトアップの仁王像はより迫力があります。

なら燈花会、11

阿形(あぎょう)さんと、吽形(うんぎょう)さん、
これで「あれ?」と、思った方はさすがです!
「阿吽の呼吸」とは、この仁王さんの"阿""吽"から
生まれた慣用句です。(狛犬もそうですよ!)

なら燈花会、8

東大寺鏡池より定番の撮影。
残念ながら中門のライトアップは何故か終了してました。

なら燈花会、9

今回の燈花会巡りはあまりにもローペースだったため、
この時点で夜の9時20分過ぎ。
ke-nさんに「3週はしますわ!」の実行は100%無理、、、
とりあえず、出発時点に戻ろうと興福寺へ向かいました。

なら燈花会、12

興福寺についたとたん、燈花絵の終了時間となり
キャンドルが次々と火を落とすところでした。
結局、僕は1週しか出来ていません。
撮影も消化不良で泣く泣く家路につきました。

くっそ~!来年はもっといい写真を撮るぞ~!(笑)


スポンサーサイト

コメント
人の多さが
express55さん、おはようございます。
無事に帰ってきましたよ(笑。

燈花会撮影、お疲れ様でした。
平日でも結構人は多いですね。
お盆に入るとなおさらですので、
来年は始まってすぐの頃が狙い目ですかね。

一枚目、二枚目、ひとつの灯を主役にして、
ボケを配置したアングル、良いですね。
[2011/08/19 08:39] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


とても幻想的できれいな灯りですね。
最後の画像(竹を割ったようなやつ)
いいですね。
[2011/08/19 11:43] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

人、人、人だらけでした
ke-nさん、こんばんわ

>無事に帰ってきましたよ(笑。
双門コースの走破おめでとうございます!(笑)
詳しい走破の内容は後日聞かせて下さいね!

>平日でも結構人は多いですね。
お盆に入るとなおさらですので、
本当、周り中人だらけでかなり参りました、、、(汗)
次回はもう少し余裕がある日を選んでリベンジですね!

>一枚目、二枚目、ひとつの灯を主役にして、
ボケを配置したアングル、良いですね。
ありがとうございます。沢山あるキャンドルを如何に
撮影するかと悩み、このようなアングルになりました!

ke-nさんの燈花会も楽しみにしてますね!(笑)
[2011/08/19 21:31] URL | express55 #- [ 編集 ]

本当、綺麗でしたが、、、
たぁまぁさん、こんばんわ

>とても幻想的できれいな灯りですね。
とても綺麗でしたよ!でも人だらけで(カップル多し、、、(涙)
いいアングルがあっても撮影できずそっちの方が参りましたよ!(汗)

>最後の画像(竹を割ったようなやつ) いいですね。
ありがとうございます。撮影時、燈花会終了直後で、
この竹灯篭も消される寸前に何とかカメラに収めました!(笑)
[2011/08/19 21:38] URL | express55 #- [ 編集 ]


シーサーありがとう
ございました♪

早速、玄関に飾りましたよ。


雨降り出してから
朝とか少し寒いですね。

今年はなんだか
凄く暑い日はなかった
気がします…

これからあるかも
しれませんが…

それより
早く寒くなって
雪降りまくって
ほしいですね★
[2011/08/21 19:15] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

いえいえ!どういたしまして!
こいチャン、こんばんわ

早速、飾ってくれてありがとう!(笑)
これで家は災害から守ってくれるかも!?(笑)
ちなみに我ポンコツカーがなかなか壊れないのは
車内にシーサーがいるから、、、(汗)

>雨降り出してから 朝とか少し寒いですね。
今日はだいぶ朝方は涼しかったなぁ。
結局今回SL撮影見送って京都をうろうろしてたから、
汗かいて蒸し暑かったわ、、、(汗)(ハンカチ落とすし、、、)
こいチャンは結局東尋坊は見送りかいな?

>それより 早く寒くなって
雪降りまくって ほしいですね★
いつもながら気が早いなぁ!(笑)
もちろん雪降ったらスキーバンバン行くけど!(爆)
でももう1シーズンあのボロ板で頑張る!!(笑)
[2011/08/21 23:49] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/228-9ff1be4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

