プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

梅小路蒸気機関車館、その3
梅小路蒸気機関車館、17

先ほどまでスチーム号で使われていた"8630"機、
今日の仕事を終えて、ねぐらに戻っていきました。

梅小路蒸気機関車館、16

火を落としてもボイラーは沸かし終わったやかんのように
まだ蒸気を上げていました。

梅小路蒸気機関車館、18

その横には"北びわこ号"でおなじみのC56が
次回の出番をねぐらで待機してました。

梅小路蒸気機関車館、20

何処か懐かしさがある蒸気機関車。
僕は彼らが常時活躍していた姿を見たことがありません。
第一線で活躍していた機関車の殆どは廃車になり、
この世に存在しません。

梅小路蒸気機関車館、19

近代化の波に消えていった蒸気機関車。
しかし、この何処となく人間味あふれる
蒸気機関車が大好きです。

梅小路蒸気機関車館、21

これからもあの"シュッシュッシュ!"の
ブラスト音が聴かれることを望みます。

梅小路蒸気機関車館、22

明日はke-nさんと撮影に行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

毎日暑いですね…

結局、広島はやめました。

お金がかかりますし…

どこ行っても
人、人、人だらけですね。

普段いてない場所でも
人だらけですね。

すっかり休みで
時間が狂ってます 笑

明日くらいから
時間戻さないと……
[2011/08/15 01:47] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

おつかれー
express55さん、昨日はお疲れ様でした。
「怖い」と何回言ったんでしょう?(爆。

がんばって歩いてくれたおかげで
目的地まで行くことができまして満足な一日でした。
ありがとうございました。

機関車はやはり「黒をいかに上手く撮るか」ということだと感じます。
さすがに良い露出でテカラセテますね(笑顔。
[2011/08/15 08:43] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

今日は終戦記念日
こいチャン、おはようございます。

>結局、広島はやめました。 お金がかかりますし…
マジかいな!確かに!盆は高速も混んでるし、
何処行っても人だらけやし、また機会があるときで
いいと思うよ!(笑)

>普段いてない場所でも 人だらけですね。
昨日は登山してきたけど、登山口周辺は
バーべキューで大混雑!おまけにそこの道路が狭いから
大渋滞!みんな他にやることないんやね、、、(爆)

>明日くらいから 時間戻さないと……
はっはっは~!毎日DVD見て、不摂生してたな!(笑)
今週木曜日元気な顔が見られること楽しみにしてまっせ~(笑)
[2011/08/15 10:05] URL | express55 #- [ 編集 ]

恐怖のあまり全身筋肉痛です!
ke-nさん、おはようございます。

>「怖い」と何回言ったんでしょう?(爆。
心の叫びも入れて百回以上は叫んでると思います!(笑)
多分今なら少々の難コースもクリアできるかも!?(爆)

>がんばって歩いてくれたおかげで
目的地まで行くことができまして満足な一日でした。
いつもの、"なにくそ根性"が出ただけです!(笑)
川も渡れない"山ガール"には負けたくありません!!(爆)
でも苦労の末の達成感はいつもながら超エクスタシーです!(笑)
本当疲れ様でした!

>機関車はやはり「黒をいかに上手く撮るか」ということだと感じます。
この黒光りを出すのは非常に難しかったです。
後、写真のバランスとセンスをもっと勉強しないといけませんね!
[2011/08/15 10:23] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/226-7809cf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

