プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
明日香村史跡と寺院めぐり、3 橘寺
岡寺を後にして、遅い昼食を摂るか
そのまま写真を撮るか、両方の"とる!"を悩みながら
市街地方面に向かっていると、"橘寺"の看板が目に入りました。
「………ま、いいか!」車はそのまま橘寺の駐車場に向かっていました。

橘寺、5

周りは田んぼに囲まれ、
一世代前にタイムスリップしたような
雰囲気のある橘寺。
昔懐かしい日本の風景が見えてきそうです。
後、よく見ると岡寺の三重塔が見えています。
何処にあるか分かりますか?(笑)

橘寺、1

橘寺の手洗い龍。

橘寺、4

馬の銅像の目の優しさがすごく印象的です。

橘寺、3

往生院の天井画。著名な画家の方たちから奉納された
260点の花の絵が飾られています。
寝転んで撮影してみました。
これがかなかな見応えがありました。
しかし、空腹は絶頂!集中力は完全に低下。
アカン!飯食おう、、、(汗)

橘寺、2

殆ど誰もいない境内に響く蝉時雨。
空腹が一瞬忘れさせるアブラ蝉の鳴き声でした。
お寺を出て、一枚目の写真と撮って、もう帰ろうと
更に市街地に向かっていたら「亀石」の看板が目に、、、
「………」の気持ちで車を駐車場に停め、亀石を撮影。

亀石

ユーモラスな顔です。
もっと、秘境な所にあるのかなと思ったら
裏は民家、真隣は商店。かなりの拍子抜けでした。
亀石撮影後、もちろんご飯を食べに行き、
そのまま帰宅することにしました。
次回はもっといい季節のときに訪れようっと!

明日香村史跡と寺院めぐりは終了です。





スポンサーサイト

コメント
いいネ
express55さん、おはようございます。

橘寺には立ち寄ったことがありません。
一枚目、いかにも明日香村らしい雰囲気です。
こんな道をのんびりと歩くのも良いでしょう。

龍のシルエットも好きな感じです。
[2011/08/08 08:17] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

我町、交野市も自然豊かだったのに、、、
ke-nさん、こんばんわ

>一枚目、いかにも明日香村らしい雰囲気です。
こんな道をのんびりと歩くのも良いでしょう。
そうですね!昼下がり時にアブラゼミやヒグラシを聴きながら
田んぼや鎮守の森を歩くと何処かで忘れていた記憶が
よみがえってきそうです。

>龍のシルエットも好きな感じです。
ありがとうございます!何か普通に撮っても面白くなかったので
シルエットにしてみました!(笑)

[2011/08/08 20:24] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/223-78e74d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)