プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

スコール?
北河内方面は夕方になると連日土砂降りの雨が降ります。
三日前はお隣京田辺市周辺で1時間に110mmの猛烈な
雨が降ったそうです。
多少大降りは涼しくなるのでいいですが
あの、傘を差してもなんの役にも
立たないゲリラ豪雨はご勘弁願いたいものです。

雑賀崎にて、1

先日和歌山県の雑賀崎に釣に行ったとき
丁度山側で発生した、積乱雲です。
実は雲も大好きなんです(笑)

雑賀崎にて、2

真反対は日が沈むところでした。

雑賀崎にて、4

ますます大きくなる入道雲、もちろん釣りはほったらかし。
雲は成層圏以上に上がれないので発達して行き場のなくなった雲は
横に伸びてきます。これを"かなとこ雲"と言います。

雑賀崎にて、5

夕日に染まる入道雲、出来ればあの丘の向こうで撮りたかった、、、
多分、あの入道雲の規模からすると
雲の下はゲリラ豪雨だったに違いありません。

雑賀崎にて、6

空には一機の飛行機が月を横切っていました。

次回は、初めて訪れた明日香村の予定です。

スポンサーサイト

コメント
地球侵略か
express55さん、おはようございます。

すごい雲の写真ですね。
迫力ありすぎてびっくりです。
そりゃ釣りもほったらかしになりますね(笑。
4枚目が一番よく状況もわかって迫力的にも良いかなと思えます。

京田辺の豪雨って木曜でしたか。
滋賀県に撮影に行った帰りの京都通過ですごい豪雨に遭いまして、
前は見えへんし、雷は光マクリやし、第二京阪道は河みたいになってるし、
めっちゃビビリながら帰ってきました。
[2011/08/01 08:31] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

まるで、未知との遭遇です。
ke-nさん、こんばんわ

何処に行ってもカメラを持参し、メインはほったらかしで
写真ばかり撮っています!(笑)

>4枚目が一番よく状況もわかって迫力的にも良いかなと思えます。
ありがとうございます。時々稲妻が走るのですが
バルブ撮影も大げさなのであきらめました。(笑)

>京田辺の豪雨って木曜でしたか。
滋賀県に撮影に行った帰りの京都通過ですごい豪雨に遭いまして、
そうです!ラジオのニュースで京田辺周辺110mmて言ってました。
そのとき枚方周辺も土砂降りの雨で最悪でしたよ!(汗)
最近、大気の状態が不安定なので
ここ毎日土砂降りの雨が降っています。
豪雨時は運転気をつけてくださいね!
[2011/08/01 20:39] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/220-46b2d8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

