プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

芬陀院(雪舟寺)
東福寺内に小さなお寺が幾つかありますが
次に訪れた芬陀院、雪舟寺
(ぶんだいん(せっしゅうじ))を、訪れました。

中に入ると、受け付けの方はいなく、呼んでも出てきません。
よく見ると、お菓子箱の裏らしき箱にお金がいくらか入っていました。
ここに拝観料を入れって勝手に見てください的な感じ。
もちろん、ちゃんと拝観料を払って!!中に入ることに。

雪舟寺、4

僕以外誰もおらず、まさに貸しきり状態。
縁側に置かれたぶたさんの蚊取り線香入れが妙にお似合いです。
誰もいない分思う存分写真を撮りまくろう!
もちろん、神聖なものにはカメラを向けていません!(笑)

雪舟寺、3

「これか!これか!!(笑)」ke-nさんのブログに書いていたやつ!
寺内は風通しが良いので結構涼しく誰もいないので
思わずざこ寝したいと欲望が出てくるのですが
アカンもんはアカン!と、言い聞かせて欲望を消し去ります!(笑)

雪舟寺、2

涼風と共に時々蚊取り線香が香ります。

雪舟寺、1

雪舟寺といえば、この風景ですね。
昔、カレンダーで見たことあるような、、、(汗)
後半人がポツリポツリ訪れ始めましたので
僕はこれにて撤収!
ちなみに蚊取り線香の写真は観光客訪れ時の写真です。

東福寺は今秋、紅葉時に訪れたいです。

スポンサーサイト

コメント
金鳥の夏(笑。
express55さん、おはようございます。

ぶたさんの蚊取り線香、かわいいです。
夏の風物詩ですね。

>「これか!これか!!(笑)」ke-nさんのブログに書いていたやつ!

僕、そんなこと書いてたんですね。
三日前の記憶もないもので(笑。
ここを訪れてからもう一年たつのかと、
懐かしい想いにひたらせてもらいました。

お盆は撮影に行けるお休みはありそうですか。
僕もまだ未定なので、お休み合わせますよ(笑。
[2011/07/30 08:26] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

盆の日程またご連絡します。
ke-nさん、こんばんわ

>ぶたさんの蚊取り線香、かわいいです。 夏の風物詩ですね
風情ある建物に近代の蚊取り線香、何故かこの風景が似合うのですね。

>僕、そんなこと書いてたんですね。 三日前の記憶もないもので(笑。
マジですか?(笑)これを見て、それなら行ってみようと
思い立ったのですが!(笑)

>ここを訪れてからもう一年たつのかと、
懐かしい想いにひたらせてもらいました。
まさに"光陰矢のごとし"ですね。
人生、色々楽しまないと損ですね!(笑)

>お盆は撮影に行けるお休みはありそうですか。
僕もまだ未定なので、お休み合わせますよ(笑。
ありがとうございます。今のところ予定は
一件、釣りしか入っていません!
また近々ご連絡取ります!
宜しくおねがいします!(笑)
[2011/07/31 00:47] URL | express55 #- [ 編集 ]

はじめまして
ぶたさんの蚊取り線香が
ハマリすぎで思わずコメントさせていただきました。
これからの季節
PCの壁紙にしたくなるようような一葉ですね。
[2011/08/04 18:04] URL | 龍驤丸B4 #- [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。
はじめまして、龍驤丸さん

今コメント気付きました!(汗)誠に申し訳ございません!(汗)
お褒めのお言葉ありがとうございます!(笑)
何処にでもあるぶたさんの蚊取り線香、
風情ある中で線香の香りと共に写した一枚です!
これからも一生懸命写真を撮りますので
宜しくお願いします!(笑)
[2011/08/04 23:00] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/219-52dfa839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

