プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
番外編 台風の産物?
夕べ就寝したのが2時半過ぎ、寝る前にトイレにに行って
絞り出したはずなのに今朝4時半過ぎにトイレで目を覚まして
渋々トイレに行くことに。
トイレの電気をつける前に寝ぼけ眼で窓の外を見ると
すでに明るくなっていて、妙に赤くなっているのに
気付き、部屋の雨戸を開けてみると、「おぉ!綺麗な朝焼けではないか!!」
眠気を他所にすぐにカメラを用意し、ズボンをはいて
近所で一番見通しの利く小学校へ行きました。

台風前、朝焼け、1

先日、見事な夕焼けを撮り損なったため、
今回無我夢中でシャッターを切りました。

台風前、朝焼け、2

朝が苦手なワタクシ、
もちろんこんな綺麗な朝焼けを見たことがありません。

台風前、朝焼け、3

沖縄にいた時、いとこの兄ちゃんが
「台風前の夕焼けは赤い」と、言っていました。
今回は朝焼けですがこの赤さは台風前と関係があるのでしょうか?

夕焼けと違って、だんだん明るくなっていき
焼け具合も徐々に薄くなっていきます。
こんな早朝にもかかわらず夢中で撮影する僕を
ウォーキングするオバちゃんが「今日は見事な朝焼けやね。」
と、声をかけてくれます。しかしオバちゃん、超早起きなのね!

トイレに行っただけだったのに朝からいいものを見せてもらいました。
"早起きは三文の徳!"と言いますが、
寝不足気味の僕、その後10時前まで寝ていました(汗)



スポンサーサイト

コメント

真っ赤ですね~。

そうです、沖縄では妙に真っ赤な夕焼けは
台風が近づいてるって昔から言ってます。
多分朝焼けも台風が関係してそうですね。
[2011/07/19 06:59] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

こりゃすごい
express55さん、おはようございます。

月曜の朝はこんなドラマがあったのですね。
7時に起きた時はすでに雨降ってました。

朝焼けは天気が崩れる前兆と言われますが、
このような雲は台風に関係して…でしょうね。
良いものが見れました。
[2011/07/19 08:13] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

見事でした!
たぁまぁさん、こんばんわ

>そうです、沖縄では妙に真っ赤な夕焼けは
台風が近づいてるって昔から言ってます。
やっぱりそうなんですか!約4年、沖縄にいたのですが
なかなか台風前夕焼けに遭遇しなかったです。
でも、一度見てみたいですね!

>多分朝焼けも台風が関係してそうですね。
この空を見て、僕もそのように感じましたね!(笑)

[2011/07/19 21:05] URL | express55 #- [ 編集 ]

美しすぎました!
ke-nさん、こんばんわ

>月曜の朝はこんなドラマがあったのですね。
7時に起きた時はすでに雨降ってました。
あの時間にトイレで目が覚めなかったら雨降りの朝を迎えてました(笑)
多分その後、すぐに雨が降ったのでしょうね!

>朝焼けは天気が崩れる前兆と言われますが、
このような雲は台風に関係して…でしょうね。
良いものが見れました。
ありがとうございます。
この時、雲の流れや形が少々穏やかではありませんでした。
それが尚一層いい焼け具合になったのかも。

[2011/07/19 21:20] URL | express55 #- [ 編集 ]

血反吐
express55さん、こんばんは。

凄い色の空ですね。
夕焼けでは味わえない色合いだと思います。
朝焼けには縁の無いドラキュラー族の僕ですが、
ドラキュラーより怖い悪魔が出て来そうな色にも見えます。

さて、私事ですが、ブログを止めました。
付きましては、お手数ですがリンクの解除をお願い致します。
短い期間でしたが、リンクをして頂きありがとうございました。
[2011/07/26 01:37] URL | Taka #6.yZk3bI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/214-c937f804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)