プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
奈良秘境の滝めぐり その8 花はやっぱり難しい、、、
霧立つ山の撮影後、最後の目的地コアジサイの群生地を訪れました。
とある集落を抜け延々登りの林道を走ること約30分(少々迷いましたが、、、)
コアジサイの群生地に到着。標高で多分800m位の所です。

しかし時期が遅かったのか殆どのアジサイは白くなっていました。

コアジサイ群生地、1

杉の木の下に群生するのはすべてコアジサイです。
ke-nさん曰く、「コアジサイは青紫に咲いてるで」
9割5部白花の中には今が絶頂に咲く花もありました。
かなり出遅れて咲いているヤツは何処にでもいるようで、、、

コアジサイ群生地、2

一般に見るアジサイとは異なり花びらがとても小さく
一見これがアジサイ?と思うのですが葉っぱは確かに
アジサイっぽかったような、、、(汗)

コアジサイ群生地、3

次回ここを訪れる時、すべての花が青紫のときに
訪れたいものです。

僕の奈良秘境の滝めぐりはこれにて終了、と同時に
ke-nさんのブログでは今回の珍道中のアップが始まりました。
ke-nさんの写真はとても綺麗なので一度ご覧あれ!!(笑)

次回のネタは、、、                   終わり
スポンサーサイト

コメント
コアジサイ
express55さん、おはようございます。

このコアジサイには普通一般的にアジサイと呼ばれる種類のような装飾花がないですね。
まさしくこじんまりとした印象がとても好きな感じの花です。

葉に残っている水滴が綺麗でした。
そのあたりもきちんと表現されていますね。
季節的に遅すぎて広い群生地の中で、綺麗な花を探すのが大変でしたね(笑。

この日、一日お付き合いいただきありがとうございました。
またそのうちにどこかへご一緒しましょう。
[2011/07/17 06:52] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

今度は見ごろのときに、、、
ke-nさん、おはようございます。

>まさしくこじんまりとした印象がとても好きな感じの花です。
僕が思っていたアジサイと随分違っていたので驚きました。
でも花の一つ一つが小さくてかわいかったです。

>葉に残っている水滴が綺麗でした。
そのあたりもきちんと表現されていますね。
ありがとうございます。訪れる前に雨が降ってくれたのが
幸いでしたね。後、もう一つの演出の霧は残念ながら
標高の低いところだけしかかかっていなかったですが、、、

>この日、一日お付き合いいただきありがとうございました。
またそのうちにどこかへご一緒しましょう。
こちらこそ、いつもいつもありがとうございます!
次回も近々珍道中のお供させていただきます!(笑)
それと、最後の珍事!明日香の湯でのダニ疑惑事件!!
あれは一体何だったのか!?(爆)
[2011/07/17 10:51] URL | #- [ 編集 ]


標高800mって、すでに沖縄の高い山よりはるかに高い。

名のとおり、小さい花ですね。
普通のアジサイと比べると地味な感じがしますが、
素朴でかわいらしい花ですね。
[2011/07/18 11:06] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


台風きてますね……

テレビの録画がかなり
溜まってるのですが、
またDVD借りてきてしまった。
戦争とアメリカドラマと…
水曜日はDVD三昧 笑


雨降ると少しは
涼しくなるのですが
それでも湿気が……

湿気さえなくなれば!!!
日本め!!!!

太刀魚行きましょー★
沖まででて
釣りましょーって
言うても釣り道具
一切ありませんし、
釣っても魚触れないので
よろしくお願いします 笑

8月くらいまでには
車見つかればいいですね。

最悪、日本車で 笑
[2011/07/18 16:08] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

与那覇岳より300mは高いかも
たぁまぁさん、こんばんわ

>標高800mって、すでに沖縄の高い山よりはるかに高い。
この高さまで林道が整地されていたので一気に林道を上っていきましたよ!(笑)
沖縄本島の最高峰の与那覇岳も登ってみたいですがハブが怖い、、、(汗)

>名のとおり、小さい花ですね。 普通のアジサイと比べると地味な感じがしますが、
素朴でかわいらしい花ですね。
本当にかわいい花でしたよ!普通のアジサイが咲く直前のような感じでした。
来年は一面に咲く、コアジサイを見たいです。
[2011/07/18 18:34] URL | express55 #- [ 編集 ]

明日は直撃で大変かも、、、
こいチャン、こんばんわ

>テレビの録画がかなり 溜まってるのですが、
またDVD借りてきてしまった。 戦争とアメリカドラマと…
水曜日はDVD三昧 笑
あなたも好きやね~(爆)見たい映画はいっぱいあるけど、
ワタクシ昔から落ち着きないから、、、(笑)
そのうち一日時間とってじっくり見てみよう!

>雨降ると少しは 涼しくなるのですが
それでも湿気が……
湿気は嫌やなぁ、、、いつもながら汗臭くなるから、、、(汗)
でも、今日はまだ涼しいから過ごしやすいで~(笑)

>太刀魚行きましょー★ 沖まででて 釣りましょーって
言うても釣り道具 一切ありませんし、
道具は任しとき~!予備は何本か持ってんで~(笑)

>釣っても魚触れないので 、よろしくお願いします 笑
全く!太刀魚の歯は強烈やから取るのに時間はかかるかも、、、(汗)

>8月くらいまでには 車見つかればいいですね。
最悪、日本車で 笑
ありがとう!正直8月に見つかる可能性は10%位かも、、、(涙)
我、悪友は「日本車でええやんけ!」と言われる始末、どうなることやら!!(爆)
[2011/07/18 18:48] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/213-af516a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)