プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
奈良秘境の滝めぐり その7
雨が降ると言われていたこの日、
殆ど雨も降らず無事に滝巡りも終了。
後は帰路途中にある最後の訪問地、
アジサイ群生地に向かうことに!

その道中雨が降ってきたり、降った後でありと
山々にいい感じで"湯気!?"ではなく"霧が"かかっていました。
途中、寄り道をして霧を撮影しました。

大迫ダム、1

奈良県川上村大迫ダムより

もちろんこの時、涼しくは無くムシムシでした。

大迫ダム、2

撮影した写真を見てみるのですが
山にかかる霧って撮影が難しいですね(汗)

大迫ダム、3

なんとなく雨降り後の雰囲気が伝わったでしょうか、、、(笑)

次回はいよいよ最終回のアジサイ群生地です。

                   つづく
スポンサーサイト

コメント
岩肌に燃えましたね
express55さん、おはようございます。

雨上がりの山から立ち上る霧、
そそり立つ岩肌、ナイスです。

ただ一枚目と三枚目はやや露出が暗いかと感じました。
早朝の雰囲気のようです(笑顔。
それとやはりホワイトバランスによる「色」ですかね。

不動七重もお疲れ様でした。
あの暑さの中、急階段にはやられましたね。
ヒルにもダニにもやられてないのに、ビビリすぎですよ(爆。
[2011/07/14 08:35] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

あの岩肌は最高でした!
ke-nさん、こんばんわ

>雨上がりの山から立ち上る霧、 そそり立つ岩肌、ナイスです。
ありがとうございます。あの岩肌があるかないかで
写真の雰囲気が全然変わってきますね!
あの岩肌、最高です!(爆)

>ただ一枚目と三枚目はやや露出が暗いかと感じました。
早朝の雰囲気のようです(笑顔。
それとやはりホワイトバランスによる「色」ですかね。
確かに、全体的に暗いですね。少し明るくすると
霧ばかり目立って白っぽくなったので露出を落としてみました。
後、ホワイトバランスは確かオートのままだったかも、、、
やっぱり色々試してみないとダメですね!!(汗)

[2011/07/14 21:34] URL | #- [ 編集 ]


かなり暑い毎日で、
この時間になると
目をつぶるだけですぐ寝れます。

夏って冬の倍くらい
体力使いますね……

体が重いかんぢです。

今日の釣りは
釣れるといいですね。

海にいるだけでも
落ち着きますしね。
ただ、非常に暑い……

熱中症には気をつけて下さい。
[2011/07/17 00:21] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

今日の釣はV!!
こいチャン、こんばんわ

ゴメン!コメント今気付いたわ!!
今度、もんじゃおごるから許して!!(笑)

例の如く、和歌山まで釣に行って、帰り阪和道が渋滞で
寄り道してたら帰ってきたのさっきやったわ、、、(疲)

>かなり暑い毎日で、 この時間になると
目をつぶるだけですぐ寝れます。
マジかいな!まだクーラー付けないで寝てんのないな、、、(汗)
暑さで目が覚めるよりも、
ちゃんと睡眠とって疲れ取ったほうが宜しいで!!(笑)
大丈夫なのないな?(汗)

>夏って冬の倍くらい 体力使いますね……
体が重いかんぢです。
確かに!ちょっと夏バテ気味で食欲なくても
ちゃんと食事取らないとアカンで~!
冷たいもんばっかり食べてたら余計しんどくなるで~!!(マジ)

>海にいるだけでも 落ち着きますしね。
ただ、非常に暑い……
ソ・レ・ガ…以外と涼しかったから助かったわ!(笑)
最初に行った場所のすぐ近くに電車が走ってたから
仕掛けだけ作ってすぐに電車を撮りに20分ほど釣ほったらかし、、、(汗)
結局釣に夢中になってたら夜九時回ってたし、、、(笑)

>熱中症には気をつけて下さい。
ありがとう!何とかポンコツカーも壊れず!?無事帰ってきました!!(爆)
そのうち一緒に太刀魚釣に行こうぜ!!(笑)




[2011/07/18 01:38] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/212-c9fbebbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)