プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
奈良秘境の滝めぐり その6 不動七重滝
不動、銚子滝を後にして池原ダム沿いを
走ること約1時間、(途中小鹿を追い回すことに、、、)
次の目的地、不動七重滝に行きました。

一番有名所は撮影していないのでke-nさん、ブログ
で、壮大な不動七重滝をご覧ください。

今回は目の前で見られる展望台まで歩くことに、
この展望台から少し戻ったところに
展望台への歩道がありますが、現時点から
下の沢まで高さにして約50m、まあこれくらいなら
しんどくはないだろうと出発!の前に
ke-nさんが「ここはヒルが多いから体中よく見ながら歩くこと!!」
「ヒル?あの田んぼでウニョウニョ泳いでるヤツ?」
と、頭で想像しながら歩道を歩くことに。
沢まで降りてしばらく沢沿いを歩く感じになります。
そこに"七重の滝まで後、1,03km"となっていて
ke-nさんが、「1kmぐらい大丈夫やろ!」
僕、「全然余裕!」しかし、二人はこの先の
地獄の上りは当然知る由もなかった、、、(笑)
しばらくすると綺麗な釣橋が出てきますが
その先には先代であろうつり橋の残骸が転がっていました。
橋の下に流れる本当に美しい水の流れが、豪雨などで
恐ろしい濁流に変わってしまうんやろなあ、
逆にその濁流を見てみたい、と思ったのは僕だけ?

沢沿いには大きな岩が転がっており、
歩きやすそうで歩きにくい歩道の途中で

透明度抜群のエメラルドグリーンの水と
イワツツジの撮影を(後ヒル点検)したのですが
見事失敗、、、10日後にはke-nさんブログで
アップするはずなのでそちらを見てください、、、

更に先に進むと滝とは別の方向、上り階段になっていました。
ここから地獄の登り階段と、ヒルへの恐怖の始まりです!(笑)
現場の足場で作った階段が延々上へ上へ続いています。
さっき1km余裕と言った手前、何も言えず黙々のぼることに。
まだまだ続く階段地獄に強烈な蒸し暑さ!さすがに全身汗でズブ濡れ!
寝不足、疲れ、蒸し暑さにke-nさんも僕も失神寸前に"滝まで100m"
もう一度気を取り直してやっと展望台に到着。

不動七重滝、1

苦労してたどり着いた展望台、見晴らし満点!目の前には強烈な崖!
その崖にもイワツツジや黄色い花が咲いていました。
しかし、ワタクシ、地獄階段で体力の大半を使い切って
ホーシン状態でした。殆ど写真を撮っていません(汗)
でも今回見てきた滝で一番水量が多く大迫力の滝でした。
しかしこの写真で大迫力さが伝わってこないのが残念です。

展望台滞在約20分、体力もようやく戻り今度は延々下り、楽なモンです!(笑)
階段を降りきった所でヒル点検!
するとke-nさんの足にヒルがいるではないですか!
"ヒルや!"二人で少々パニックの中ke-nさんがヒルを弾き飛ばします。

不動七重滝、2

ke-nさんにへばり付いていたヒル。
木の枝で突くのですが絶対剥がれません!
恐るべきヒル!

そのヒルの横のたまり水には初めて見るイモリがいました。

不動七重滝、3

んん可愛いぜ!

その場で全身ヒル検査していないのを確認して
更に岐路を進んで吊橋の前でもう一度足元を確認すると
僕にもヒルがくっついてるではありませんか!!
それも靴下の中に潜り込もうとしてるし、、、
パニックの中指で弾き飛ばすのですがなかなか離れず。
何とか取って更に50m上の道路まで登って出発地点に到着。
汗で全身ズブ濡れ立ったので着替えついでにパン一になり
ダニ、ヒルが付いていないか確認!
この後、一週間家でもダニ、ヒルの恐怖に怯えていました(笑)

                        つづく
スポンサーサイト

コメント

ヒル怖いですねぇ…

治療にたまに使われる
ヒルですが、
蚊以上に大切な血を吸う
ヒルはダメですな。

貴重な鉄分返せっっ!!!

蚊とゴキはも絶滅OKです。


外で働いてる人って
20分に一回は
水分とらないとダメみたいです。

熱中症は怖いですね…

世の中怖いもんだらけ…
[2011/07/14 14:39] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

いつの間にかくっ付いていた、、、(汗)
こいチャン、こんばんわ

>治療にたまに使われる ヒルですが、
蚊以上に大切な血を吸う ヒルはダメですな。
俺と同じ事言ってるわ(爆)治療で使うヒルは百歩譲っていいとしても
こんな山奥にいるヒルには血を吸われたくないで(汗)
ちなみに一回血を吸ったら約2年は何も食べんでも
生きられるらしい、、、恐るべきヒル、、、(恐)

>貴重な鉄分返せっっ!!!
ハッハッハ~!!鉄分返せってか(笑)
レバー食ったら大丈夫!!(爆)

>蚊とゴキはも絶滅OKです。
こいチャンに同じ!俺も両方嫌い!!(汗)

>外で働いてる人って 20分に一回は
水分とらないとダメみたいです。
こいチャン、しっかり水分取らんとアカンで!
水分取っても物足らんかったら食堂の水を飲みや~(笑)
倒れたらホンマアホらしいで!!(汗)

>熱中症は怖いですね… 世の中怖いもんだらけ…
ホンマや!怖いもんだらけで思い出したけど
今日"おもしろいはなし"をしたから、、、
今度、ホンマにあった怖い話するわ(怖)

[2011/07/14 22:01] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/211-2f0fb303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)