プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

奈良秘境の滝めぐり その5 不動、銚子の滝
不動滝、1

国道1号線、58号線…と言えば、
道沿いにはファストフードにラーメン屋さん
と、活気ある賑わいを頭に浮かべますが
国道425号線は、一車線の道で賑わいは全くの皆無。
道の端には苔むした所や、枯葉が積もっている所、
山から落ちてきたであろう大きな石が所々路上に転がっています。
国道マニアの間では酷道 wikipediaと言われるくらい過酷な道なので
もし池原ダム周辺を訪れる際は、細心の注意を!!

その425号線にかかる不動橋の先には"不動、銚子の滝"が
流れ込んでいます。

不動、銚子の滝、2

不動の滝(手前)と、銚子の滝(奥)です。
目の前に見えるようですが、近くまで行って
撮影するのは"死?"を覚悟しないとたどり着けないくらい
これぞ秘境の滝です。
上部の銚子の滝を近くで撮影した写真を検索したのですが
未だにアップしている写真は見つかりませんでした。

不動、銚子の滝

秘境の滝めぐりも前半終了、ここらで昼飯を取ることに。
どうせ車も通らないから橋の上で滝を見ながらの昼食を採りました。
静かな空間の中で滝が流れ込む音のみがこだまする正に贅沢な食事でした。

次回は、波乱、仰天の!?不動七重滝をアップします。

今日、昼から魚釣りに行ってまいります。

                    つづく
スポンサーサイト

コメント
小鹿が先導してくれる国道
express55さん、おはようございます。

帰り道の小鹿君、あれだけ走ってちゃんと家族のもとに帰れたのか
気になってきました(笑。

滝の写真より、不動橋の写真に惹かれてしまいました(笑顔。
良い感じのボケ具合ですね。

>撮影するのは"死?"を覚悟しないとたどり着けないくらい
>これぞ秘境の滝です。

そこまで大げさなものではないと思います(笑。
沢登りの人たちはよく遡行されているようです。
「岩屋谷 古川」で検索してみてください。
[2011/07/11 08:30] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


魚は釣れましたか?

琵琶湖なら、
ブラックバス専用の
回収ボックスが
あるらしいですね★

本当、毎日激暑です……

蝉も鳴きだして
余計に暑くかんぢます……

一週間くらいの命なら
ずっと地面に
おればいいのにと思いますね。
地上にでてきて彼らも
ビックリしてますよ。

今、節電ばっかで
どこ行っても
クーラーがあまり
効いてないです…涙

家も暑い、店も暑い…

これだけ暑いと
イライライラします…

そー言えば、昔に友達と
ゲームをしていて
全然越せない所があり
非常にイライラしながら
ゲームしてました。
このイライラはカルシウム不足だと
話し合った結果、
じゃこを食べながら
ゲームしてた記憶があります 笑

カルシウムは必要ですよ。
[2011/07/11 10:45] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

あの小鹿さん一応元に帰っていったけど
ke-nさん、こんばんわ

>帰り道の小鹿君、あれだけ走ってちゃんと家族のもとに帰れたのか
気になってきました(笑
あれだけ小さいのに約1kmは走っていると思いますよ!
でも僕は無事母鹿に会えてあの後甘えられてると信じていますよ(笑)

>滝の写真より、不動橋の写真に惹かれてしまいました(笑顔。
良い感じのボケ具合ですね。
ありがとうございます!いい感じにボケてくれて"酷道"の
雰囲気出ていますか?(笑)

>沢登りの人たちはよく遡行されているようです。
「岩屋谷 古川」で検索してみてください。
そうなんですか?先に検索してみましたが、
やはり多少なめた格好では行けない感じが、、、(汗)
でも"銚子滝"一度目の前で見てみたいですね!!

[2011/07/11 23:39] URL | #- [ 編集 ]

魚、、、(汗)
こいチャン、こんばんわ

>魚は釣れましたか?
ハッハッハ~(汗)結局バス釣に行かず、
神戸に釣に行って結果は、、、でした、、、、(涙)

実は今日も和歌山まで行ってきたけど、
釣果はベラ3匹、、、(汗)
まあ、こんなもんやね、、、(口笛)

>蝉も鳴きだして
余計に暑くかんぢます……
確かに!蝉が鳴くと暑く感じるわなぁ、、、

>一週間くらいの命なら ずっと地面に
おればいいのにと思いますね。
セミの幼虫は土の中で数年頑張って
恋のために一週間鳴くんやで~(寂)
俺も"ジ~!ジ~!!"鳴いたらエエ人来るやろか!?(爆)

>今、節電ばっかで どこ行っても
クーラーがあまり 効いてないです…涙
図書館と言う"南極"も温暖化してるんかいな!?(笑)
確かに今は節電せな"非国民"扱いやもんな!
とりあえず、"仕方がない"と思って我慢!ガマン!!
イライラしても損するだけやで~(笑)
ちなみにワタクシ、昔ほどイライラしなくなったで~(笑)
ひょっとしてカルシウムの取りすぎかも!?(爆)
[2011/07/12 00:03] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/210-7d35bf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

