プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

フフフ…
今日も、行って参りました。!
タイガースキャンプ!
まあ、当たり前でしょうか、
周りは見事に、関西弁
それも、姉ちゃん、オバちゃんが多いの何の

たまたま、近くにいたオバちゃん三人が
サイン色紙を持ちながら
私に話しかけてくる。

オバ、「兄ちゃん、兄ちゃんちょっと!」

間、略(しょうも無い話です。)

オバ、「ウチら、今さっきバス乗って来てん。」

私、「ホンマですか、しかし、おばちゃんらも関西弁やけど
   オバちゃんら、どっから来はったん?」

オバ、「うちら、みんな大阪からやねん。阪神見に来てん。
    兄ちゃんもツアーかなんかで来たんかいな?」

私、「僕ですか、沖縄の浦添からですわ。」

オバ、「……」

と、オバちゃんが何か言いかけた時、
どちらからか、「ウィリアムスがサインしてるわ!」
との声が…
そうしたら、このオバちゃん三人は
遠くに見えたサインをしてる外人に一目散
(結局その外人は69番クリス、リーソップで
ウィリアムスは車の中でした。)
それ以後、オバちゃん三人衆に
会うことはありませんでした。
オバちゃんサインが目的か
そういう私も人の事が言えません…

サインゲット!


でも、久々に大阪のオバちゃんと
話が出来ました。

久保田、藤川、福原、岩田

中継ぎに、抑え、そして先発の二人
今年もしっかり仕事、お願いしますよ

25、新井

日曜日に姿が見えなかった新井が
バッティング練習をしてました。
その奥にオマリーがいます。

久保田 智之

22、藤川

サインを書いている久保田と藤川です。
久保田は、相変わらずポーカーフェイスで
約30分、300人前後の人に嫌な顔を
せず、ファンのために延々サインを書いてました。

藤川は、ファンに冗談を交えながら
サインを書いていました。
この後、藤川も延々と
サインをしたことでしょう。
全く対照的な二人でしたが
阪神ファンを思う気持ちは
ひしひしと感じました。

あぁ、久々に甲子園で応援したい…

ここで、カメラは電池切れ…

違うグランドで鳥谷、平野、関本らが
ゴロ練習をしてました。
プロやから上手なのは当たり前ですが、
特に平野がうまかった感じです。

今日は長くなりましてスイマセン。
最後まで見て頂きありがとうございます。
では
スポンサーサイト

コメント
こんばんわ♪
いいな~

いいな~

で、兄貴の貰いました?
[2009/02/06 23:26] URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE [ 編集 ]

こんばんわ
じゃがいもパパさん

いいでしょ~

いいでしょ~

今回残念ながら
兄貴は見当たりませんでした。
まだまだ欲しい選手が沢山いますが
なかなか難しいですね!
[2009/02/07 00:25] URL | express55 #- [ 編集 ]

No title
大阪からわざわざ来る人もいるんですねー。

プロ野球キャンプは小学生の頃、地元に
中日が来ていて、その時はノートにたくさんのサインをもらった思い出があります。
今、貴重なのは若き日の山本昌投手とのツーショット写真ですね。

特にひいきにしている野球チームはないんですが、
阪神が好調だと何となくいいなーと思います(アンチ巨人?)。
[2009/02/07 17:06] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

こんばんわ
たぁまぁさん

そうなんですわ~
ホンマ、よーさん来よるんですわ!
(おーっと地が出てしもた!)

多分、そのサインは今や、値打ち物ですよ!
一部は高値で売れるかも?

山本昌は好きですよ~
崖っぷちから這い上がり
見事完全復活したのは
うれしい限りです。

何となくじゃ、ダメですよ!
是非、阪神の応援お願いします!
[2009/02/07 20:03] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/21-16680f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

