プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
奈良秘境の滝めぐり その4 隠れ滝
千尋の滝を後にして、更に酷道!?425号線を進みます。
途中、後日アップの不動、銚子の滝を通過。
更に進むこと約40分強(その間、対向車がわずか2台!)
第二の目的地隠れ滝に到着。
国道沿いに間近にあるのですが
名前の如く道からは全く見えない"滝"です。

隠れ滝、2

隠れ滝 落差約100m
狭い谷間にこんなすごい滝があるなんて
この滝、結構お気に入りです。

隠れ滝、1

水量は若干少なめ?かな?
イワツツジが最盛期なのか、何処でもきれいに咲いてます。

隠れ滝、4

隠れ滝上部は急斜面で落ちた水はしぶきとなっています。

隠れ滝、5

何万年掛かって綺麗な円の窪みになったのでしょうか。
滝つぼは壺の如く丸く削られていました。
これを見て「僕の悩みなんかちっぽけなもんだなぁ」
と、つくずく思う瞬間でした。

隠れ滝、6

このしぶき一つ一つがあの窪みを創ってる!
正に自然の神秘!

隠れ滝、7

あちらこちらにイワツツジが咲いています。
この辺り一帯は火山性の岩で出来ており滝の周りは全面全て岩です。
こんな迫力のある大岩に萌え!萌え!!でした。

隠れ滝、8

今まで遠目でしか見られなかった
イワツツジがやっと目の前で見られました。

隠れ滝、9

隠れ滝が流れ込む古川、
昔地理で習った通り川の上流は大岩だらけ
ke-nさんに黙ってましたが
実はこの大岩たちに"萌え!"でした(笑)

次回は先ほど通り過ぎた"不動、銚子の滝"です。

                       つづく
スポンサーサイト

コメント
大岩は
express55さん、おはようございます。

どちらかというとこちらの滝の方が好きって言ってましたね。
高さがよく出ていて、圧巻な感じが伝わってきます。
岩ツツジも色を添えてくれて良いアクセントになってくれましたね。

大岩フェチやったんですか(笑。
今度また大岩だらけのところへつれてってあげましよう。
見るのは良いけど、超えるのは大変ですよ(爆。
[2011/07/09 08:29] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

すごい・・・!
直角に近い滝ですね。
ところどころに咲いているツツジの赤が
いい感じです。
涼しそうでいいな~。
[2011/07/09 13:23] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


滝と言えば、
ナイアガラの滝ですね♪
あそこも行ってみたいなぁ~

あの映像見ると
いっつももったいないと思って
しまいます…笑

THE 貧乏人!!!


一日でいいから
金持ち生活してみたいですね★
[2011/07/09 15:21] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

最近岩や崖にフェチです(爆)
ke-nさん、こんばんわ

>どちらかというとこちらの滝の方が好きって言ってましたね。
そうです!あの上層部の急斜面の水の広がりがなんとも言えません!(笑)
それでいて下層部は一本の流れになって滝つぼに流れ込む様が美しいです!!

>高さがよく出ていて、圧巻な感じが伝わってきます。
岩ツツジも色を添えてくれて良いアクセントになってくれましたね。
ありがとうございます。谷底空間が狭いので全体を撮るのが難しかったです。
市街地等でよく見るツツジですが、咲いている場所や空間によって
ツツジの魅力が変わってきますね。

>大岩フェチやったんですか(笑。
今度また大岩だらけのところへつれてってあげましよう。
結構昔から渓谷の崖とか大岩とかが好きでした(笑)
紀伊山地の多くは火山性岩らしいのであちこちの崖に"萌え!"でした(笑)

>見るのは良いけど、超えるのは大変ですよ(爆
じっくり見るだけ見て、そのときに考えましょう、、、(笑)



[2011/07/09 22:08] URL | express55 #- [ 編集 ]

でしょう!(笑)
たぁまぁさん、こんばんわ

>直角に近い滝ですね。
ところどころに咲いているツツジの赤が
いい感じです。
ありがとうございます。
高さがありほぼ直角で見応えのある滝でした。
あのイワツツジは岩の間からあちこちに咲いていて
すごく綺麗でしたよ。

>涼しそうでいいな~。
これがまたメッチャ涼しかったです(笑)
この涼感スポットから離れたら一気に気温上昇でした、、、(汗)
[2011/07/09 22:23] URL | express55 #- [ 編集 ]

世界にはとてつもない滝がイッパイ
こいチャン、こんばんわ

>ナイアガラの滝ですね♪ あそこも行ってみたいなぁ~
ナイアガラの滝、迫力あるなぁ(笑)
同じく行ってみたいけどパスポートがいるで~(爆)

>あの映像見ると いっつももったいないと思って
しまいます…笑
一体何が勿体ないんや?あの大量の水かいな?(笑)
よっしゃ!この答えは火曜日やな!!(爆)

>一日でいいから
金持ち生活してみたいですね★
一日と言わず一生懸命頑張ってセレブになろうぜ!!(笑)
ワタクシは全然諦めてまへんで~!!(爆)
[2011/07/09 22:42] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/209-7ba4190b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)