プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

奈良秘境の滝めぐり その2 千尋の滝
今までke-nさんとの珍道中のブログアップは
ke-nさんのブログをチェックして
自分の写真をアップするのですが、
ke-nさん「俺、まだ十日分くらいネタが
      あるのでアップはまだ先!」
と、言うことなので今回、初の先行アップです(汗)

今日は、今回の秘境の滝めぐり第一弾"千尋の滝(せんひろのたき)"
を紹介します。

大阪鶴見区を出発して約三時間、ようやく池原ダムに到着。
そこから国道169号線とおさらばして国道425号線に入ります、が
この国道425号線が「これホンマに国道?何でこんな道が国道に選ばれるの?」
と思えるくらいのとんでもない道です。正に「酷道」です。国道425号線 wikipedia

国道425号線を走って約15分、ようやく最初の目的地、
国道沿いの!?"千尋の滝(せんひろのたき)"ツキ谷に到着。
丁度国道沿いに、小屋があり小さな橋があるので分かりやすいと思います。
その橋の下にもダムに流れ込む滝があるのですが橋からかなり下にあるので
橋を覗き込んでようやく滝の上部が見える程度。
更に僕は高所恐怖症なので怖くてよく覗き込めません。

千尋の滝、10

やっとの思いで撮りました(汗)

ここからツキ谷を上流に向かって歩きます。
谷を歩いて約10分ようやく目の前に"圧巻"と言う言葉が
出るくらい大きくて素晴らしい滝でした。

千尋の滝、1

右下に小さく写っているke-nさんと比べたら
この滝の大きさがよく分かります。

千尋の滝、2

滝の目の前の大岩から滝つぼを撮影。

千尋の滝、3

滝の中腹辺り。

千尋の滝、5

滝つぼを別角度から撮影。
滝つぼから流れ込む涼しい風圧が心地よかった(微笑)

次回は千尋の滝周辺の写真をアップします。

               つづく


スポンサーサイト

コメント

トランスフォーマーのDVDは
持ってないんです…
買おうと
思ってたのですが…
あっ、
24日の日曜9時に
トランスフォーマーを
テレビで放送する
みたいです。

家に居れば
是非観て頂きたい♪

カマロがロボットに
変身します。
ほぼ、GM車ばっか…
アウディもあったカモ?
ロボットに変身する
シーンが本当みたいで
感動です…
それ以来カマロを見ると
ロボットに
なるんちゃうか…と
思っとります。


火曜日は、
2時半には帰りました 笑

どこもヒマで、
営業所に3時半には
帰ったのですが
ふそうの新車トラックの
洗車が急遽増えて
行く事に………

結局、7時まで
かかりましたよぉ 涙
[2011/07/06 00:05] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

立派
express55さん、おはようございます。

一枚目の写真は良いスケールのモデルさんがいましたね(笑。
本当に滝の大きさがよくわかります。
どの写真も滝の迫力が伝わってきて
上手く撮られていると感じましたよ。

ホワイトバランスはオートでしょうか。
僕とは少し色合いが違った感じになっていて
これまた参考になりました。
[2011/07/06 08:37] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

すごい!
でっかい滝ですね!
沖縄のちっこい滝とは比べものになりません。
見てるだけで、涼しくなります~。

奈良県といえば、明日香(飛鳥?)村・・・。
10年くらい前にNHKの朝ドラでロケ地になっていたので
気になるのですが、どんな所でしょうか?
[2011/07/06 09:26] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

今日の休みはゆっくり出来たかな?
こいチャン、こんばんわ

>24日の日曜9時に トランスフォーマーを
テレビで放送する みたいです。
家に居れば 是非観て頂きたい
給料後やから微妙やなぁ(汗)
今のところ予定なしやから、多分家にいると思うわ!
そのときはもちろんトランスフォーマー見まっせ~(笑)

>それ以来カマロを見ると ロボットに
なるんちゃうか…と 思っとります。
そしてワタクシのポンコツカーは
ロボットに踏まれると、、、(涙)

>火曜日は、 2時半には帰りました 笑
急にいなくなったら寂しいやんけ(笑)
まぁ暇やったら仕方がないか、、、(汗)

>結局、7時まで かかりましたよぉ 涙
ご苦労様で!営業所に帰っても仕事はあるんや!
でも稼げるときに稼がな、カメラ買えまへんで~(爆)


[2011/07/06 21:08] URL | express55 #- [ 編集 ]

ありがとうございます(笑)
ke-nさん、こんばんわ

>一枚目の写真は良いスケールのモデルさんがいましたね(笑。
本当に滝の大きさがよくわかります。
どの写真も滝の迫力が伝わってきて
上手く撮られていると感じましたよ。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
正直滝が大きい分、何処から撮影したらいいのか迷いました、、、
一枚目の写真はke-nさんがホントいい位置で写真を撮られてたので
これは滝の大きさがよく分かる!と思って撮らせていただきました(笑)

>ホワイトバランスはオートでしょうか。
僕とは少し色合いが違った感じになっていて
これまた参考になりました。
一時期はホワイトバランスをぐるぐる回してたのですが
最近はオートのまま撮影しています。
そうなるとkeーnさんの写真が気になります、、、(汗)

[2011/07/06 21:27] URL | express55 #- [ 編集 ]

おきなわは大雨が降ったら331号線が滝になる!?
たぁまぁさん、こんばんわ

>でっかい滝ですね! 沖縄のちっこい滝とは比べものになりません。
見てるだけで、涼しくなります~。
ありがとうございます!実はこの涼しいスポットを離れると
ムシムシした状態でした(笑)
そういえば、沖縄の滝は西表島で見た
マリユドゥの滝しか見たことがありません(汗)

>奈良県といえば、明日香(飛鳥?)村・・・。
明日香村が正解!(笑)でも僕もke-nさんに「明日香村って何処ですか?」
と聴いたくらい、場所も分からなかったです(汗)
ようやく場所が分かったので近々明日香村に行ってみますね!
[2011/07/06 21:42] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/207-8ce37e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

