プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
奈良秘境の滝めぐり その1
奈良県、僕の住んでる交野市の隣は奈良県生駒市、
奈良県も京都と同じくとてつもなく広い県です。
今回ke-nさんと訪れたのが同じ奈良県でも
南の果ての奈良県下北山村に行ってまいりました。
早朝午前4時、鶴見区の格安駐車場で集合、(ホンマ安いで~)
近畿自動車道に乗りke-nさんが、
「道中、吉野の六田駅に雰囲気のいい車庫がある」との事。
もちろん僕はもうワクワクです。

鶴見区を出発して1時間弱で六田駅に到着。
小さな車庫でしたがそこにはすごく趣のある光景がありました(笑)

近鉄吉野線、六田車庫、1

車庫には特急電車が数本留置されており、
なんと、営業線には通勤電車を留置してる
正に鉄道模型のジオラマのような光景で思わず興奮!

各種点検していた通勤電車がゆっくりと出発。
ke-nさんが「真横からも見られるで~」と、
ちょっとだけ移動。

近鉄吉野線、六田車庫、2

さっきまで通勤電車で隠れて見えなかった所に
さくらライナーが留まっていました。
さくらライナーを見て更に興奮!
今日はいい写真が撮れるかも!
ke-nさん、こんないい車庫を見せていただいて
ありがとうございました(笑)

車庫を後にして少し先のコンビニで食料調達。
国道169号線を延々南下していきます。
この国道、山間部を走る道で景色も抜群!
助手席の僕はその景色に「わぁ!」「スゲエ!!」を
繰り返すばかり!
しばらく走ってke-nさんがトイレ休憩します。
場所は"道の駅、吉野路 上北山"
ke-nさんが用を足している間にアジサイを撮影しました。

国道169号線 道の駅 吉野路上北山

アジサイには朝露が付いていていい感じでした。

アジサイを撮影していたとき、オバちゃんが歯磨きしながら
遠目に僕を不思議そうに見ながら国道を渡っていました。
しかしどっちが不思議な光景やねん(汗)

                       つづく
スポンサーサイト

コメント

電車マニアっすね~。
朝露に濡れるアジサイも綺麗ですが、
はぶらしのおばちゃんも気になる(笑)
[2011/07/04 22:04] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

生まれたときから電車が大好き(爆)
たぁまぁさん、こんばんわ

たぁまぁさん、少しは気分楽になりましたか~?(笑)

>電車マニアっすね~。
物心付いたときから電車が目の前を走っていたので
その影響は大いにあるハズ!!(笑)

>朝露に濡れるアジサイも綺麗ですが、
はぶらしのおばちゃんも気になる(笑)
ありがとうございます。アジサイをどの様に撮ろうか
悩んでいたとき、そのオバちゃんは多分女子トイレから
出てきて、歩きながら歯を磨き、写真と撮る僕をジッと見ながら
国道を横切る光景、非常に変でした、、、(爆)
[2011/07/04 23:46] URL | express55 #- [ 編集 ]


またまた電車!!!!

長野に
電車の中で泊まれる
旅館が
あるみたいです。
確かテレビで
やってましたよ。
こだま?を
一般人が買って
泊まれる様に
したとか言ってました。

興味なかったので
ボーっと
観てました 笑


ところで、
トランスフォーマーって言う
映画観た事ないですか?
かなりスキな
映画なんですが、
なんたって
CGがキレイすぎて
CGに見えません。
テレビで放送してたら
観てほしいのですが
また放送の情報が
あれば言いますね。

ステルス?も
出てくるんです。
ロボットに変身シーンが
なんとも言えません★
[2011/07/05 00:34] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

吉野川を渡る特急
express55さん、おはようございます。

六田駅、喜んでいただけて良かったです。
ここは吉野駅へ走っていく列車といい、
マニアでない僕も何か惹かれるところがある場所でした。

今度またお休みの日にじっくりと行かれてみて下さい。
終点の吉野駅周辺も良い感じですよ。

一枚目、アンダーな仕上げが早朝の感じを出していて良いですね。

あじさいはもう少し綺麗な色はなかったんですか(爆。

珍道中の続き、期待しています。
[2011/07/05 08:37] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

一両丸ごと欲しい!!(爆)
こいチャン、こんばんわ

今日は暇やったなぁ!気付いたら帰っておらへんし…(笑)

>長野に 電車の中で泊まれる 旅館が あるみたいです。
そのテレビ見たわ!是非行ってみたい旅館やわ!(笑)
ワタクシは夢中で見てたし、、、(爆)
ちなみに"こだま"ではなく、"あずさ"やで~!!

>ところで、 トランスフォーマーって言う
映画観た事ないですか?
トランスフォーマーは見たで~!
確か沖縄にいたときに見たわ!
結構面白かった覚えは歩けど
よく覚えてないねん(汗)
こいチャン、DVD持ってる!?(笑)



[2011/07/05 19:48] URL | express55 #- [ 編集 ]

今までの中で一番味がある車庫でした!
ke-nさん、こんばんわ

>ここは吉野駅へ走っていく列車といい、
マニアでない僕も何か惹かれるところがある場所でした。
吉野線は単線で、走っている車両も2~4両編成だから
雰囲気がいいのですね!長編成だったら雰囲気ぶち壊しですね(汗)

>終点の吉野駅周辺も良い感じですよ。
僕の家からでしたらめっちゃ遠いですが
今度行ってみたいと思います。

>一枚目、アンダーな仕上げが早朝の感じを出していて良いですね。
ありがとうございます。早朝の雰囲気を出すのに苦労しました。
また、タイミングよく通勤電車がヘッドライトテストしてたので
さらに雰囲気が出ましたね!(笑)

>あじさいはもう少し綺麗な色はなかったんですか(爆。
大きな看板の下のアジサイはこの色のみだったので
(後、歯磨きオバちゃんに気を取られていました、、、)
なんにも考えずパシャリやっちゃいました!!(爆)


[2011/07/05 20:05] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/206-5d3fde86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)