プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
ご希望に応えて!?
今日、久々にもののけ姫を見ました。
ジブリ作品、昔から大好きなので
ほぼ欠かさず見ています。
もちろん、ジブリ映画といえば
音楽は、久石 譲!!です。
そのもののけ姫の挿入曲で一番好きな曲が
最後で流れる"アシタカとサン"です。



映画もののけ姫より"アシタカとサン"
久石 譲、最高です。

今日はアップの予定はしていなかったのですが、
ke-nさんの、三十三間堂は一枚だけ?にお答えして(笑)

三十三間堂、2

写真は国宝本堂西側です。
ここは弓道も有名らしく
江戸時代からこの西廊下で弓道大会を行っていて、
現在も正月には
"本堂西側の射程60mの特設射場で矢を射る
「三十三間堂大的全国大会」が行われる"
とのことです。
多少、ヘトヘトになったのと電車の走行音が気になったので
三十三間堂は観光客と変わらない行動になっていました、、、(汗)

明後日はke-nさんと撮影に行って来ます!(笑)
これまた非常に楽しみです。
スポンサーサイト

コメント
もののけ姫、ちゃんと見たことない。
express55さん、おはようございます。

三十三間堂といえばこの廊下ですね。
良い色で撮れてますね。

では明日はよろしくです。
いろいろと撮影ポイントを考えてますが、
どれだけ回れるか。
傘もいるかもね(笑。
[2011/07/02 08:15] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


やはり、ナウシカですね。ナウシカが1番解りやすくて、腕が疲れそうな乗り物が魅力的です。
ポニョも観て下さいよ。
なんか、宮崎駿は今まで一線を超えなかったのにポニョは一線を超えた作品らしいです…
(例えばあの世と現在が交わる的な)
ってサイトで見ました…
こいチャンも、よくわかりません 笑

また宮崎駿が監督して作ってほしいですね★

そん時は、映画館まで一緒に観にいきましょーよ♪
[2011/07/02 13:13] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

ジブリ映画は昔から好きなんです(笑)
ke-nさん、こんばんわ

>三十三間堂といえばこの廊下ですね。
良い色で撮れてますね。
ありがとうございます。確かホワイトバランスは曇りだったかも。
しかし、この廊下、思っている以上に長くてびっくりしました!

>では明日はよろしくです。
こちらこそ宜しくお願いします。
明日は忘れ物のないようにします(爆)

[2011/07/02 22:03] URL | express55 #- [ 編集 ]

あの名前は"メーヴェ"やで~(笑)
こいチャン、こんばんわ

>腕が疲れそうな乗り物が魅力的です。
あの"メーヴェ"は確か飛行実験で成功してたハズ!!
いつかメーヴェに乗って出勤する時代がくるかも!?(ないかな?(笑)

>なんか、宮崎駿は今まで一線を超えなかったのに
ポニョは一線を超えた作品らしいです…
そのうち、テレビでやるかも(爆)
そうなんや!まだ全く見ていないから、こいチャン!
内容言ったらあかんで~(爆)

>また宮崎駿が監督して作ってほしいですね★
そん時は、映画館まで一緒に観にいきましょーよ♪
ほんまやなぁ、今のところ次の作品は2013年予定らしいわ!
オッケー!一緒に見に行こか!!(笑)
でも、こいチャン!発表は今から2年後、、、えらい先やで~(爆)
[2011/07/02 22:30] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/205-41362661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)