プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
伏見稲荷を後にして
伏見稲荷の後、京阪"伏見稲荷駅"に戻って
もう帰ろうか?それとも後に進もうか?と悩んだ挙句、
結局150円で行ける区間の七条へ向かいました。
5分後にやってきた電車の車内が非常に涼しいこと!
更に下車した七条駅が更に涼しいこと!!
思わず駅のベンチで15分間へばってました。
すっかり体も冷め再び地上へ上がることに。
今まで七条駅は降りたことありません。
もちろん何があるかさっぱり分かりません(汗)
とりあえず歩いてみると"三十三間堂"の看板が。
それに誘われるように三十三間堂に行ってみました。

三十三間堂

初めて行きました。お堂の中に入ると仏像の数に圧巻、
もちろん撮影禁止!!なので三十三間堂 wikipediaより

時々電車の走行音が聞こえてきます。
僕の頭は電車で一杯!
三十三間堂を後にして(もちろん拝観料600円の元は取ってきました)
そのおとにつられる様に歩くと、
こ、こんな電車の絶景スポットが近くにあるとは!!

117系
初めて見た117系貫通8連!(オタク話、、、)

ある意味、最高の一日だったかな?

スポンサーサイト

コメント
三十三間堂は一枚だけっすか(笑。
Express55さん、おはようございます。

電車、普通(爆。
マニアさんにしたら価値ある一枚なのですね。

降りたことのない駅でフラフラするのってなんだか楽しいですよね。
でも猛暑の中ではきついものがあるでしょう。
日曜日、晴れると良いですね。
[2011/07/01 08:18] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

ハハハ~!同じような写真ばっかりだったので
ke-nさん、こんばんわ

>電車、普通(爆。
マニアさんにしたら価値ある一枚なのですね。
そうです!特急ではないのですが、国鉄型の117系で
8両編成が珍しいです(笑)

>降りたことのない駅でフラフラするのってなんだか楽しいですよね。
おおよそ周辺は分かるのですが実際目で見るほうが新たな発見が
沢山あり面白いですね!!

では、日曜日、新たな珍道中を期待します!(笑)

[2011/07/01 21:10] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/204-b22e2b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)