プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
予定変更
月曜日、梅小路蒸気機関車館に行こうと思い
パソコンで閉館時間を調べついでに休館日を見たら
『月曜日』となってるじゃあありませんか!!(涙)
日曜日は人がごった返しているので行きたくありません!

"まあしゃあないなぁ同僚が伏見稲荷も面白い"と、言っていたので
いつも素通りする"伏見稲荷の鳥居でも見に行くか"と思い
早速行って参りました。

伏見稲荷、1

全国にある稲荷神社の総本宮、伏見稲荷大社。
近所にありながら過去一度しかお参りした事がありません。
稲荷神社の狛犬は"狐"が睨みを利かせてます。

そして稲荷神社で一番目に付くのが

伏見稲荷、2

何処までも続く無数の鳥居です。
この鳥居を全制覇してやる!と思い第一歩を踏み出しましたが、、、

伏見稲荷、3

途中にある小さな社にもお狐さんがいます。

伏見稲荷、4

更に上へ続く鳥居。この風景が延々続きます。
しかし一体何処まで続くねん(汗)

伏見稲荷、5

鳥居の根元に見つけたキノコ。
君!この場所はまずいんではないのかな?

伏見稲荷、6

鳥居とお狐さんばかりの中、
お馬さんが社を守っている所がありました。

伏見稲荷、7

でも、ここはやっぱりお狐さんがお似合いですか?

伏見稲荷、8

まだまだ上へ続く鳥居と参道。
結局、約1時間半かけて、全制覇してきましたが
何処が頂上233mだったか分かりません、、、
更に蒸し暑すぎてTシャツがずぶ濡れやし(汗)
殆ど絵になる所も探せず、下山してきました。


スポンサーサイト

コメント

もんじゃ残念です…

すみません…

二人行けなく
なってしまったので。


毎日、毎日、毎日
暑い!!!!!!
動きが鈍くなります。

冬は動けば
暖かくなりますが
夏は動けば
汗が更に出ます。

シートに汗を
ボトボト落としてます。
申し訳ない 笑

首にタオル巻くので
あせもができてます…
痒いし、痛いし、

だから夏は嫌です。
嫌いなものだらけ…

今んとこ
クーラーは我慢してます★
[2011/06/29 00:20] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

ホンマに暑いなぁ~
こいチャン、こんばんわ

>もんじゃ残念です… すみません…
まぁ仕方がないでしょう(笑)
また機会があったら行こうぜ!(笑)

しかし暑いなぁ(汗)昔、夏は海に!山に!!バーベキューに!!!!
と、遊び三昧やったけど、今は暑いだけ、、、(汗)

後、仕事中はちゃんと水分取らなあかんで~(汗)
汗が出るからってガマンは禁物、、、
3年前、背中にあせもが出来て大変やったときがあるわ!
結局皮膚科に行って薬もらってきたけど!(笑)
又、あせも対策と薬を調べたからまた教えるわ!!(笑)

>今んとこ クーラーは我慢してます★
俺、就寝中はクーラーガンガン!!(爆)
[2011/06/29 21:16] URL | express55 #- [ 編集 ]

全部くぐってきましたか。
express55さん、おはようございます。

あの暑さの中、お疲れ様です。

この鳥居道、一本道ではなかったですよね。
土砂降りの雨の中、迷子になりました(笑。

三枚目のお写真、好みです。
霊験あるキツネさんに見えますね。
[2011/06/30 08:24] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

至る所の鳥居をくぐってきました(笑)
ke-nさん、こんばんわ

本当毎日暑すぎます(汗)

>この鳥居道、一本道ではなかったですよね。
土砂降りの雨の中、迷子になりました(笑。
そうです!途中途中で枝分かれしてました。
地図を見ながら何とか制覇してきましたよ(多分)
それと僕も一体何処を歩いているんや?と
正に"狐につままれた思い"を何度かしましたよ(笑)

>三枚目のお写真、好みです。
霊験あるキツネさんに見えますね。
ありがとうございます。
一瞬怪しい宗教団体の祭壇に思えました(爆)
多分幾千の霊を見てきてるかも!(笑)
[2011/06/30 21:31] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/203-c0f314e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)