プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
やっと帰ってきた
わが愛機がやっと戻ってきました!
んでもって今日は雨の予報だったはずが
そこそこ晴れていたので、
会社の同僚に教えてもらった
奈良市にある"柳生花しょうぶ園"に行ってきました。
柳生は時代劇等で有名な"柳生十兵衛"の所縁の地らしいです。

柳生花しょうぶ園、11

花しょうぶは460品種80万本あるらしく
非常に見応えがあります。

柳生花しょうぶ園、1

来園者も多くそれぞれカメラを持って写真を撮っていました。

柳生花しょうぶ園、2

虫嫌いのke-nさんにはちょっとつらい場所かも(笑)
体中に花粉をつけたクマバチがブンブン飛び回っていました。

柳生花しょうぶ園、4

園内にはアジサイもたくさん咲いています。

柳生花しょうぶ園、5

そのアジサイにかわいいハナムグリが
お食事中でした。

しかし梅雨の間の晴れ間、メチャメチャ蒸し暑く
ジーっとしてても汗が噴出すくらい暑かったですが
山の陰に入ると何処からかひんやりした風が吹いてきます。

柳生花しょうぶ園、8

いつも思うのですがやっぱり花の写真は難しいですね(汗)

柳生花しょうぶ園、9

アジサイにはやっぱりカタツムリがお似合いです。
さらに雨が降っていたら最高の組み合わせですね(笑)



スポンサーサイト

コメント
暑すぎ。
express55さん、おはようございます。

愛機、復活おめでとうございます。
さっそく、柳生の花しょうぶ園で楽しまれてきたのですね。
花の撮影は良い練習になりますし、
ピントのチェックもできていいものですよ。
納得のいくショットはありましたか。

ハナムグリってカナブンとは違うのですか。
検索して調べる気にはなりませんが(笑。





[2011/06/27 08:47] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

カナブンとは違いますよ!
ke-nさん、こんばんわ

>愛機、復活おめでとうございます。
ありがとうございます。やっと愛機が帰ってきて、感無量です(笑)

>花の撮影は良い練習になりますし、
ピントのチェックもできていいものですよ。
ホント、いい練習になりました。
いつもながら近写撮影はピントがきついですね(汗)

>納得のいくショットはありましたか。
もっとke-n先生の後ろに付いて勉強します(爆)

>ハナムグリってカナブンとは違うのですか。
検索して調べる気にはなりませんが(笑
ハナムグリとカナブンは違うんですよ(笑)
[2011/06/27 20:08] URL | express55 #- [ 編集 ]


暑すぎて眠いです…

さっき、
足長蜂がウロウロしてたので、水をぶっかけたらこっちに向かってきたので、更に水をぶっかけたら弱ったのでパーツクリーナーをかけたらお亡くなりになりました……
蜜蜂に刺されたコトがあるのですが、痛かったですね…足長蜂はスズメバチより刺された時、激痛らしいですよ。
スズメバチより毒は弱いみたいですが…
年間、多くて70人ほど蜂に刺され亡くなってるらしいです。
なんとかショックが原因ですが


蜜蜂以外の蜂はこの世から絶滅してくれても構いません。
ゴキちゃんも!!!!
必要ナシ!!!!
[2011/06/28 14:10] URL | こいチャン #SFo5/nok [ 編集 ]

いつもいつもご苦労様!
こいチャン、こんばんわ

>足長蜂がウロウロしてたので、水をぶっかけたらこっちに向かってきたので
ハチは変に相手すると攻撃してくるので(スズメバチ以外)周りに飛んできても
いつもほったらかしにしてるで!(笑)

多分今までこの三種のハチ全部に刺されたたことあるわ!(汗)
ちなみに全部痛かった!!(涙)
特にスズメバチの毒は"アナフィラキシーショック"を起すので
(もしアナフィラキシーショック興味があったら今度教えんで~!(笑)
もしスズメバチに刺されたら次回はあの世行きです!!(爆)

>蜜蜂以外の蜂はこの世から絶滅してくれても構いません。
ゴキちゃんも!!!!
蜂の顔よく見たらかわいいで~(そう思うの俺だけ!?)
だけどゴッキーは絶対駄目!苦手!!気色悪い!!!!

後、もんじゃ大会の延期は残念やなあ!(汗)
まあ仕方がないかな?
[2011/06/28 21:02] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/202-d780a3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)