プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
京都最北の旅、その6 夕日ヶ浦
木津温泉駅を後にして、車で約10分、
いよいよ最終目的地に"夕日ヶ浦"に向かいます、が
場所がよく分からない、丁度、公園駐車場の看板に
"夕陽百選の夕日ヶ浦!"と、
灯台バックにきれいな夕陽が表示されていました。

とりあえず灯台を求めて最後にたどり着いたのが
釣り人が「釣竿ではなくカメラを持って何すんの?」
と、不思議そうな顔で見てきた波止場に到着!(汗)
確かに灯台はあるのですが、何かちょっと違う感じ、、、
しかし、これ以上移動すると肝心な夕陽も台無し!

「よし、ここで撮ろう!」

夕日ヶ浦、1

この先に波止があり手前は岩場となっており
まさにその岩場で二人、磯釣りの真っ最中でした。

夕日ヶ浦、2

看板の写真と違った灯台。

夕日ヶ浦、3

手前の磯に打ち付ける波のつもりが霧になってるし(笑)
(シャッター2秒間空けてます。)

結局納得いかず日の入りしてしまいました。
ke-nさん、「水平線に沈む夕陽なんて滅多に撮られへんのに、、、」
と、かなり落胆気味、、、
その夕日百選の場所を見つけられなかったのが痛い!

夕日ヶ浦、4

帰り支度する中最後に水面が赤く染まってくれました。

これで旅のすべての行程が終了しました。

朝、京都市内でスーパー銭湯発見。
ここからほぼノンストップでスーパー銭湯"京都の伏見 力の湯"に到着。
疲れた体を癒そうと湯ぶねに入ったらこれがまた熱すぎるし、、、
殆どのスーパー銭湯はぬる湯を用意しているのですが
この銭湯はどの湯ぶねに使っても熱い!熱い!!
おまけにシャワーも温度調整できず熱い!!
二人で相当ぼやきながら入っていました。

体はポカポカの度を超え、逆にのぼせ気味で風呂屋を後にし
途中でラーメン屋で空腹を満たし、スタート地点に着いたのが
確か0:00を回ってたと思います。
そこから更に30分かけてke-nさんは帰ります。

ke-nさん、一日ご苦労様でした。
毎度のことながら楽しい珍道中、特に今回は
京都府ながら僕は未踏の場所だったので一生の思い出になりました。
ちなみにいつでも運転はやりますので!(笑)

スポンサーサイト

コメント
爆睡しました
express55さん、おはようございます。

この日も昨日も死んだように眠りました(笑。
三枚目の写真、面白いです。
これを広範囲の磯でやるとええ感じかもしれませんね。

僕たちにとっては幻の灯台、いつか探しに行かねばなりませんね。
最後のお写真、お互いに寂しさがよく出ていますね(笑。
[2011/06/21 08:53] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


今日は暑いですねぇ。風があるだけマシですけど。
ムシムシがいらないです…カラッとした暑さのがいいですよ。

非常に眠いです…

昨日、Dr.HOUSEと言うアメリカの医療ドラマのDVDを借りて観てました…
これがまた面白いんですよ。アメリカでも人気で、シーズン7まであります。
機会があれば観てほしいですね★
間違いなく寝不足になります…

その前に、ソフト探さないとダメですね。
ヤフオクで探しときます。
[2011/06/21 15:06] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

同じくこの時は爆睡しました
ke-nさん、こんばんわ

昔のように夜更かししても大丈夫!って訳には
いかなくなってきましたね(汗)
ひどいときには二日くらい眠いときがあります。

>三枚目の写真、面白いです。
これを広範囲の磯でやるとええ感じかもしれませんね。

確かに!後もう少し暗くなったらシャッター開放が長くなるので
面白い写真が出来そうです。

>僕たちにとっては幻の灯台、いつか探しに行かねばなりませんね。
出発時、
ke-nさん、「何か下調べした?」
僕、「全然!」
と言う事がないように、次回はしっかり下調べをします、、、(汗)

>最後のお写真、お互いに寂しさがよく出ていますね(笑。
砂浜や、波止場は薄暗くなってくると、何故か哀愁が漂ってきますね。
さらに波の音が一層もの悲しさをあおってきます!

[2011/06/21 22:14] URL | express55 #- [ 編集 ]

夜更かしはお肌に悪いぞ~(笑)
こいチャン、こんばんわ

>ムシムシがいらないです…カラッとした暑さのがいいですよ。
ホンマ蒸し暑かったなぁ!(汗)これから3ヶ月は疑獄ですわ!!
しかも当分カラッとした日はほぼ皆無やな!!(涙)
あの大型扇風機が欲しいぜ!!

>昨日、Dr.HOUSEと言うアメリカの医療ドラマのDVDを借りて観てました…
これ、以前、某公営放送で夜中やってたヤツちゃうかな?
さすがに夜中やから見てないけど、、、(汗)
機会があればいつでも見まっせ~!でもいつになるやろうか、、、(爆)

>間違いなく寝不足になります…
睡眠不足は体に悪いし、お肌にも悪いでっせ~(笑)
ワタクシも時々夜中3時くらいまで起きてますが、、、(汗)

>その前に、ソフト探さないとダメですね。
ヤフオクで探しときます。
スンマセン!一番俺が探さなあかんのに、、、
迷惑をおかけします、、、自分でも調べておきます!!(汗)
[2011/06/21 22:44] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/199-c95ced07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)