プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
京都最北の旅、その5 待ちに待った昼食
実は、金引の滝から食事を取っていません。
「おいしいばら寿司屋さんがある。」と、聞いて
食事を取るチャンスは何度かあったのですが
"うまいばら寿司食べるため、ガマンガマン"

袖志の棚田からあの有名な琴引の浜を通過して
約30分、午後4時過ぎにようやく網野にある
おいしいすし屋さん"とり松に"到着。
ところが夜の開店は午後5時!
その瞬間、どっと疲れが出て仮眠を撮ることに、
ke-nさんは、近所の散策。
仮眠から30分、目を覚ますと
ke-nさんがホームセンターで買ってきた手袋片手に
「店の中で待ってもいいよ!」。
お店の方に許可を頂いて中で待つことに。
腹減り絶頂でさらに待つこと20分、
ようやくありつけた、昼飯!

110605_1714~01

網野町にある"とり松"
これがメチャメチャ美味しい!
正直今まで食べたバラ寿司の中で一番美味しかった!
(しかしあの時はもう一人前食べられる状態だったのだが、ガマン!)
午後5時過ぎに取った昼食でした。
写真は携帯の写真デス。

その後、夕日日本百選の場所に行く予定だったのですが
途中、トイレ休憩と言って木津温泉駅を寄ることに。
その間、ke-nさんが駅構内を撮影してました。
用を足して時刻表を確認すると、約10分で列車が到着予定。
ke-nさんは夕陽が気になって足早に立ち去ろうとしてましたが
僕が「ke-nさん、後10分で来ますよ!」。
渋々ke-nさんも到着を待ってくれることに!(笑)

木津温泉駅、1

この場所が気に入ったのか枕木の上で休憩する猫。
のどかです。

さすが世界一時刻どおりに来る国日本、
約2分前に姿を現しました。

木津温泉駅、2

"カタン、カタン"ジョイント音を立てて現れた気動車。
この単線に一両の気動車、至福の瞬間!!です。

木津温泉駅、3

長いホームに立った一両の気動車、ローカル雰囲気満点でした。
この後、慌てて"最終目的地の夕陽百選の夕日ヶ浦"に向かいました。

                         つづく

スポンサーサイト

コメント

密入の道のりまで長いですね 笑

写真も色んな角度から撮影するぢゃないですか?
写真もそうですけど、映画もよくこんな角度から撮ってるなと思います。

今週から雨ばっかですね。
ジメジメ、ジトジト、嫌ですよね…
[2011/06/19 01:24] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

今日は珍しく朝からパソコン開けてます。
こいチャン、おはようございます。

>密入の道のりまで長いですね
ホンマやな!(笑)でも頑張って道のりを縮めなあかんわ!

>映画もよくこんな角度から撮ってるなと思います。
確かに!写真も撮る角度によって雰囲気が変わるから
面白いねん!(笑)
映画撮影時も同時に数台のカメラで撮影してその中から
一番いいところをピックアップして一本の作品にしてると思うで!

>今週から雨ばっかですね。
ジメジメ、ジトジト、嫌ですよね…
雨はいややなぁ!(汗)特にあのジトジト感、大嫌いじゃ!!(爆)
[2011/06/19 09:46] URL | express55 #- [ 編集 ]

予定より早すぎてすいません
express55さん、こんにちは。
そして今夜はよろしくです(笑顔。

パソコン修理中に代替機借りられました。
これで写真を撮っても大丈夫。

さすがに鉄道写真は安定感がありますね。
僕のにわか鉄とは大違い(笑顔。

>渋々ke-nさんも到着を待ってくれることに!(笑)

シブシブって顔に書いてましたか(爆。
でも本当にあのあたりの駅って雰囲気最高ですよね。
ホームの立て看板なんて情緒ありすぎて燃えます(笑。
[2011/06/19 13:40] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

夕べはお疲れ様でした!
ke-nさん、おはようございます。

カラオケ大会お疲れ様でした。
久しぶりにストレス発散しました!(笑)
例の対決カラオケは散々でしたが、、、(涙)

>パソコン修理中に代替機借りられました。
これで写真を撮っても大丈夫。
代替機貸してくれるのですね!僕のはすぐに"ご臨終"でしたが、、、
ちなみに僕のカメラはまだ入院中です、、、(涙)
>さすがに鉄道写真は安定感がありますね。
僕のにわか鉄とは大違い(笑顔。
まだまだですよ!いつもパソコンに取り入れて撮った写真を見ながら
一人で反省会をやっています。
この二枚の写真も改善の余地あり!です(笑)
しかし、正直反対ホームで撮りたかった、、、(涙)

>シブシブって顔に書いてましたか(爆。
丁度、日の入りも直前でしたのに、偶然に列車到着と重なって
このチャンスを逃すまい!と、ついつい、、、ごめんなさい!(爆)

>でも本当にあのあたりの駅って雰囲気最高ですよね。
ホームの立て看板なんて情緒ありすぎて燃えます(笑
やっぱり都会のホームよりもローカル線のホームが
ノスタルジックな雰囲気漂い美しいです。
後、車両が昨日のカラオケの映像の
車両ならばうれしさのあまり気絶です!(笑)






[2011/06/20 11:42] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/198-a56c6742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)