プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
京都最北の旅、その4 二つの棚田
若干写真が暗めに写っていますが
絞りが故障してましたので
(後から判明、気付かない僕もドンくさい、、、)
ご了承ください!

伊根漁港より北へ少し上がったところに
新井の棚田があります。
若干迷いましたが地元の方に聞いてようやく到着。

新井の棚田、1

棚数は少なかったのですが結構急勾配に
棚田がありいい感じでした。
やはり後継者不足なのか所々休耕田があり
寂しい限りでした。

新井の棚田、2

「あんなところにも棚田がありますわ!」
大きな岩の向こうにありますがそこまで行くのが大変そう、、、

ここからさらに丹後半島を北上、晴れていれば最高の
崖上の国道を通って京都最北端の集落(になるのかな?)
袖志に到着。そこでも少し迷ってようやく本命の"日本百選の棚田へ"

袖志の棚田、1

本当の京都最北端"経ヶ岬"と棚田

袖志の棚田、2

やはり青空が恋しい、、、

袖志の棚田、3

やはり朝焼けか夕焼けを水面に写して
撮影したいですね"ke-nさん!"(笑)

次回は"いよいよ食事にありつける!?"の巻です!

スポンサーサイト

コメント
最北は遠いぞ(笑。
express55さん、こんにちは。

袖志、遠かったです。
高速1000円も無料区間も無くなりますね。
ますます遠くなりますね(笑。

でもここの棚田は電線も少なかったし、
のんびりとした情緒漂う良いところでしたね。
いつか、また? 行きましょう。
[2011/06/18 12:23] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

なかなか行く事がないですね
ke-nさん、こんばんわ

このコメントを読むのは約二週間後ですね!(汗)

>高速1000円も無料区間も無くなりますね。
明日が最終日!結局カメラも帰ってこないので
同じく最終日のSL北びわこ号も撮影にいけず残念です(涙)

>でもここの棚田は電線も少なかったし、
のんびりとした情緒漂う良いところでしたね
いい感じのところでしたね!
最近僕の周りから消えつつある田んぼに加え
目の前がすぐに海!というある意味不思議な場所でした。

>いつか、また? 行きましょう。
いつになるか分からないけど、、、必ず行きましょうね!(笑)

[2011/06/18 20:06] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/197-02ae4b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)