プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
西国三十三箇所第28番札所 成相寺
金引の滝の後、日本三景の一つ、天橋立が一望できる
西国三十三箇所第28番札所"成相寺"に行きました。

本堂は山の中腹にあるのですがそこからさらに上に
"日本一のパノラマ展望台"なるものがあり
お寺を通過してその"日本一"を目指すことに!
しかし、その道のりはキレイな舗装された道路ではなく
まるで人生のような、デコボコが延々続くダート道でした。
寝違いで首を痛めてるke-nさんが「なるべくデコボコを避けて通って!」
と言われてるのにもかかわらず!デコボコなところを通過する私!
そのたびに「痛っ!」と、聞こえてきます、、、スンマセン、、、

多分倍以上の時間をかけて到着した"日本一の展望台"

成相寺、2

案の定、ガスって最悪の天候!
ke-nさんが、「こんなのコンデジで十分!」
と、コンデジで撮影をするke-nさんと、
ここから撮影して下さい!と、定石通り撮影するワタクシ!
簡単に撮影を終えると、登りよりかは少し早い速度で
成相寺の駐車場に到着。
早速本堂へ向かうことに。

成相寺、3

思っている以上に観光客の多いこと!

信仰されている方に申し訳ございませんが無宗教のワタクシ!
すべての仏像や仏閣は美術品や芸術品として見ています。

成相寺、4

成相寺、5

天井に吊るされた沢山の灯篭。

成相寺、7

どこの神社、仏閣に行っても造りの素晴らしさに感動します。

成相寺、6

本堂軒下の灯篭。

本堂の少し下辺りに再建された五重塔が建っていました。

成相寺、8

新緑萌える樹々と五重塔。

さらにその下には山門があります。

成相寺、9

この山門、至る所に彫り物があり、
それぞれ違った表情を見せてくれていました。

成相寺、10

何枚か撮影したのですが、マシなのがこの二枚のみ、、、
カメラ修理に出して正解!!(汗)

                  つづく

スポンサーサイト

コメント

世界遺産の旅してみたいですね。日本を飛び出して。カメラ好きな皆さんの夢だと思います。
世界を旅して、写真撮るのとか。
お金に余裕があれば今すぐにでもできるんですがね…現実って嫌ですね 汗

とりあえず梅雨明けしてほしいですよ。
[2011/06/16 00:26] URL | こいチャン #- [ 編集 ]

僕は先生になっちゃったの?(笑。
express55さん、おはようございます。

香炉の写真、完璧ですね。
僕の写真と交換して下さい(爆。
写真ってほんのちょっとしたことで安定感とか色んな要素が変わってきますね。
だから面白いのかな。
[2011/06/16 08:51] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

世界遺産制覇!
こいチャン、こんばんわ

>世界遺産の旅してみたいですね。日本を飛び出して。
そのためにお互い頑張って働こう!(笑)
そのときはもっといいカメラ使ってまっせ~(爆)
その前に実はパスポート持ってないわ、、、(汗)

>お金に余裕があれば今すぐにでもできるんですがね…
現実って嫌ですね
現実はそんなものなんやね!(汗)
昔"お金は寂しがりややからお金のたくさんあるところに集まる"
と、よく聞かされました!!
まあ、地道に働け!言うことかな、、、(涙)

>とりあえず梅雨明けしてほしいですよ。
今日は雨の中ご苦労さんやったね!(笑)
しかし、よく降る雨やな!!(汗)
梅雨明けは当分先やから、今しばらくの我慢やね!(汗)
[2011/06/16 20:30] URL | express55 #- [ 編集 ]

ワタクシの先生です!(笑)
ke-nさん、こんばんわ

僕の目標はke-nさんに追いつけ!追い越せ!!ですよ~(爆)

>香炉の写真、完璧ですね。 僕の写真と交換して下さい(爆。
ke-nさんが撮られた後、そのまま真似をしただけですよ!(笑)
自分でもかななか上手に撮れたかな、、、と、、、(照)

>写真ってほんのちょっとしたことで安定感とか色んな要素が変わってきますね。
だから面白いのかな。

同じ被写体でもわずかなズレで雰囲気が違う写真になってるときがありますね!
プロは瞬時にそれが分かるのかな?写真ってホント底なしで奥深いですが、
その奥深くを追求するのが何よりも面白いです!(笑)

[2011/06/16 20:50] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/195-fc5f9a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)