プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

サクラサク!
2日続けての野球ネタ
少し自粛いたします。
でも…

沖縄は今、全島桜盛りです。
沖縄で咲く桜は”ソメイヨシノ”ではなく
”寒緋桜”といいます。
本当は”緋寒桜”らしいですが
同じような名前で”彼岸桜”があり
「緋寒」と「彼岸」では紛らわしい
と、言うことで”寒緋”になったとか

お客さんの近所の公園の桜が
満開だったんで撮ってきました。

寒緋桜、1

本土の方に一足早い春の便りです。

寒緋桜とミツバチ

たくさんのミツバチが蜜を集めてました。

寒緋桜、10


ソメイヨシノよりピンク色です。

ソメイヨシノ

ウチの実家の裏で咲くソメイヨシノです。
分かりにくくてすみません。

めじろ、2



メジロも一生懸命蜜を吸ってます。
(本当は吸うよりも舐めてるが適正なのかな?)

寒緋桜とメジロ、2

枝から枝へ動き回るのが非常に早いので
撮影が非常に大変です。
『今がチャンス』と撮ろうとすると、
ケツばかり見せます。
人を馬鹿にしやがって…

メジロ、1



ちなみに花札の2月の梅の絵の
鳥はメジロではなくウグイスです。

寒緋桜とメジロ、5

メジロが枝から枝へ飛び移る瞬間です。
でもピンボケ…

夕凪時

オマケ今日撮った写真の中で一番のお気に入りです。
では



スポンサーサイト

コメント
こんばんわ♪
メジロ大好きです

かわいい

さくら早いですね~ 綺麗だし

おまけ小さくしなくていいですよ!
かなり良い写真だと思います

ま~ 金本兄貴には勝てませんが・・・
[2009/02/04 00:31] URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE [ 編集 ]


こんばんわ、目白可愛いです。画像保存しちゃいましたm(__)m目白には警戒されてますね、たぶん何時でも飛び立つ準備でおしりがむいてるのでしょうね
家の椿にもツガイで来ます。じっと動かず座っていたらかなり近くまで来てくれます。目白は丹頂と同じで夫婦愛が強いらしいです
[2009/02/04 01:13] URL | ビーズ #- [ 編集 ]

No title
バックの青空と桜のピンクがいい感じです!
私はいまだにソメイヨシノの花吹雪を見たことがありません。
一度見てみたいな~。
[2009/02/04 02:14] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

☆いつもコメントありがとうございます☆
じゃがいもパパさん

私もメジロ好きですよ。
結構愛らしい顔してますね!
鳴き声が又イイですよ。
まあ当然金本ですね。
ホント、あの人オーラが違いますよ!

ビーズさん

こんな写真でよかったら
いくらでも持っていってください。
そうなんですか!
確かに警戒はしてました。
撮ったうち3分の1は尻でしたよ!

ここ、沖縄はメジロがスズメみたいに
いっぱいいるのに、地元大阪では
一度も見たことがありませんでした。
メジロといったら、馬の名前しか
知りませんでした。(嘘です!)

人間も欲ばかり出さず
もっとメジロを見習わないと…


たぁまぁさん

透き通った青空だったんで
こりゃぁ青空バックやな!と
思って撮りました。
赤瓦バックもあるんですが
もう一つです…

桜吹雪ですか!
そうですよね。
沖縄では桜吹雪は見られないですね
私の地元の写真の桜は散り始めですが
落花が盛んになったらあちこち
花びらだらけになりますよ~
私ももっと脳裏に焼き付ければよかった…


[2009/02/04 22:46] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/19-25761e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

