プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
奈良公園、散策
奈良公園、続きです。

二月堂の隣、三月堂も撮影と思ったのですが
何故か人が群がっていたので通過、、、

さらにお隣の手向山八幡宮の狛犬さん。

奈良、15

左右二対づつの狛犬が本殿を守っています。
最近、狛犬撮影ハマっています(笑)
この後、雨が少しづつ強くなってきましたが
次に目指すは春日大社。
十年ほど前まで初詣は春日大社参拝していましたが、
今は家の裏の郡津神社です。

奈良、16

その途中にあるかやぶき屋根の茶屋さん。
雨で屋根のコケも潤ってます。

奈良、17

その茶屋さんを越すと春日大社の石灯篭が
参道沿いに出現します。
その殆どがいい雰囲気で苔むしていました。

奈良、18

春日大社にもたくさんの鹿さんがいました。
この奈良公園の鹿は元々"春日大社の神の使い"だそうです。
雨がひどくなっていく中、春日大社に到着。

奈良、19

もちろん春日大社にも学生さんがいっぱい、、、
境内は人だらけだったので回廊を歩くことに。

奈良、20

吊り掛けた灯篭も春日大社にはたくさんありました。

この後、ひと気を避けてさらに奥の神社仏閣に向かいます。

                         つづく




スポンサーサイト

コメント
かやぶき屋根
express55さん、おはようございます。

かやぶき屋根の茶屋さん、よく覚えてます。
ここは紅葉が燃えるところですよね、
さすがに新緑も雨で綺麗です。

狛犬さんの撮影も面白いですよね。
君はどの角度から見るのが男前なんだいっていつもアングルを探してしまいます。

春日大社はその奥の春日原始林とともに、また秋に行ってみたいです。
[2011/05/31 08:40] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

新緑萌ゆ
ke-nさん、こんばんわ

>かやぶき屋根の茶屋さん、よく覚えてます。
ここは紅葉が燃えるところですよね、
この茶屋さん、メッチャ一等地にありますね!
確かにこの茶屋さんの周りはかえでが多いので
紅葉のシーズンが楽しみですね。

>狛犬さんの撮影も面白いですよね。
君はどの角度から見るのが男前なんだいっていつもアングルを探してしまいます。
狛犬さんの凛々しさを色々アングル考えるのですがいつもワンパターンになります(汗)

春日大社はその奥の春日原始林とともに、また秋に行ってみたいです。
そのときはお供させて下さいね!宜しくお願いします!(笑)
[2011/05/31 22:48] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/188-f7959146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)