プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
二月堂
国宝二月堂、「お水取り」で有名ですが、
もちろんテレビでしか見たことありません。

奈良、9

二月堂、登廊

奈良、10

雨音とともに絶えず聴こえる
修学旅行と思しき、子供達のおしゃべりが
登廊の廊下で反響します。

奈良、11

二月堂、手洗い場、竜神。
下に滴る流水、少し邪魔ですけど、、、

奈良、12

大きな水釜の下に育つコケとカエデ、
カエデはここで大きくなるのでしょうか?

奈良、13


二月堂、大きな木扉の十字飾りと打釘。

              つづく

スポンサーサイト

コメント
竜神かっこいい。
express55さん、おはようございます。

二月堂のお水とり、二度ほど行きました。
ここの雰囲気は別格の聖地のようですね。

カエデの木はここで育つのは無理なようなので
どこか広い場所にそっと植え替えてあげたいですね。
そんないじらしさが感じられます。

明日の撮影は中止ですかね(笑。
[2011/05/28 08:30] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

台風のバカやろう!
ke-nさん、こんばんわ

>二月堂のお水とり、二度ほど行きました。
ここの雰囲気は別格の聖地のようですね。
いつもテレビでしか見たことがないのであの迫力のある火柱を一度撮影したいです!
今回訪れたとき、修学旅行生だらけでしたので
また、機会があったら静かな雰囲気を味わいたいと思います(笑)

>カエデの木はここで育つのは無理なようなので
やっぱりそうでしょうね、時期が来たら植え替えされるのでしょうね!
でもカエデの生命力の力強さを感じました!

>明日の撮影は中止ですかね(笑。
本当残念です、、、(涙)
でも来週は晴れてくれると思いますよ(笑)
[2011/05/28 21:02] URL | express55 #- [ 編集 ]


二月堂・・・初めて知りました(汗)
しかし雨模様でもお寺って絵になりますね。
[2011/05/29 21:10] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


たぁまぁさん、こんばんわ

>二月堂・・・初めて知りました(汗)
二月堂は東大寺(大仏さんがいる所)の隣にあります。
僕自身も数えるほどしか行ったことがありませんでした。(汗)

>しかし雨模様でもお寺って絵になりますね。
雨降りはカメラが濡れるので敬遠気味でしたが
最近は雨の日は雨の日の良さがあるので
なるべく出歩くようにしていますよ!
(さすがに大雨は無理ですが、、、)
[2011/05/29 23:28] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/187-3cf2c8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)