プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
最近雨が多いですね。
雨が降ると、僕の頭の中では、中西保志の最後のあ…ではなく、、、(汗)
ショパンの"雨だれ"が頭を流れます。
まるで"窓越しに外を見るとシトシト雨が降っている"(僕の想像、、、)
という風景がピアノの旋律から聴こえてくるようです。

誰ですか!?僕の顔からショパンなんて似合わへん!!て思った人は!?(笑)

昨日月曜日、一日中雨でした。雨降りの日は殆どカメラの出動はないのですが
それを逆手にとって、観光スポットは誰もいないだろうと思い込んで

奈良、1

久々に奈良公園へ行ってきました。
が、いざ現地に着いて”ぶったまげた!”のが
鹿さんよりも中高生の数の多さにびっくりしました。
修学旅行シーズンなのか当然文句も言えず
彼らの邪魔にならないように撮影開始。

奈良、2

奈良公園といえばやはりこの鹿さんですね。
「餌くれ!餌くれ!!」
とお辞儀しながらよってくるのでかわいいですよ。

南大門を渡り、久々に大仏さんを眺めようと思ったのですが
いざ本殿境内を見ると、無数の傘が見えたので"…ヤメ!"
そのまま正倉院のほうへ向かいました。

奈良、3

正倉院は人も殆どいなくツツジも綺麗に咲いていたので
東大寺本殿バックに撮影。

奈良、4

裏に周るとあの東大寺への参拝道の騒がしさから開放され
"ヤマガラ"の鳴き声が心地よく聴こえほど静かです。

奈良、25

そのときに丁度老夫婦のカップルがしとしと雨が降る中、
目の前の案内板で次の行き先を探していました。
まさに僕の老後の理想像なのですが、、、(涙)

この後、二月堂へ歩んでゆきます。

             つづく

スポンサーサイト

コメント
良いですねぇ。
express55さん、おはようございます。

ショパンの雨だれと写真の雰囲気がぴったりですねぇ。
そこにexpress55さんの笑顔は重なってきませんが(爆。

傘をさしつつの撮影、案外濡れないものでしょう?
ほこりっぽさもなくなり、空気がしとやかに見えますね。

二枚目の「鹿さんは何を見つめる?」の感じが面白いです。
[2011/05/25 08:24] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

なかなか振り向いてくれません、、、
ke-nさん、こんばんわ

>ショパンの雨だれと写真の雰囲気がぴったりですねぇ。
そこにexpress55さんの笑顔は重なってきませんが(爆。
ありがとうございます。前半の撮影は小雨だったので
丁度この"雨だれ"が雰囲気にぴったりでした。
"最後の雨"だったら土砂降りかも、、、
後、僕の顔を浮かべると気分悪くなりますよ!(笑)

>傘をさしつつの撮影、案外濡れないものでしょう?
ほこりっぽさもなくなり、空気がしとやかに見えますね。
前半は小雨だったのでカメラも少し濡れる程度でしたが
午後過ぎ辺りから本降りになり撮影も大変でした(汗)
でも雨降りの撮影もなかなかいいですね!!(笑)

>二枚目の「鹿さんは何を見つめる?」の感じが面白いです。
なかなかこっちに向いてくれないのでしびれ切らして撮った一枚でした(笑)
[2011/05/25 21:03] URL | express55 #- [ 編集 ]


ショパンの雨だれ今の時期にちょうどいいですね。
私もショパンのピアノ曲大好きです。
私の長女は少女マンガ「ちゃお」の付属DVDの影響なんですが
最近はショパンの華麗なる大円舞曲がお気に入りのようです。
子供って単純です(笑)

鹿かわいい~。
読谷にある中川牧場にもでかい鹿がいます。
もしかしてケラマジカ?なんて思うのですが詳細不明です。
[2011/05/25 23:15] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

お返事遅れてスイマセン、、、
たぁまぁさん、こんばんわ

自分の気持ちがすっきりしないときはいつも
「ショパン」を聴いて心を落ち着かせます。

>最近はショパンの華麗なる大円舞曲がお気に入りのようです。
華麗なる大円舞曲いいですね!もしもピアノが弾けたら(歌の題名じゃないですよ!)
僕はこの華麗なる大円舞曲を弾きたいです!

>もしかしてケラマジカ?なんて思うのですが詳細不明です。
多分ケラマジカを連れてきてるんでしょうね!
ちなみにニホンジカとケラマジカは親戚ですよ!(笑)
[2011/05/28 20:30] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/185-4248845c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)