プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

亀岡にて
5月5日連休最後の日、特に予定もなかったので
ぶらっと亀岡にJRの特急電車を撮りに行きました。
色々探してベストポジションを発見。特急もしばらく来ないので
後ろの畑を見ると

亀岡 レンゲ

レンゲを発見!ついでにパシャリ!
さらにぽかぽか陽気、春を感じる瞬間です。
んで、肝心な特急の写真は失敗に、、、(汗)

さらにあちこち場所を探していると、亀岡駅前に菜の花畑を発見!


亀岡 菜の花畑

広い畑一面菜の花一色!

牛松山と菜の花畑

牛松山と菜の花畑。

牛松山は標高629,2mあり地元では丹波富士の愛称で親しまれているらしい。
最初見たとき、300m強くらいの山と思っていましたが
なんと地元の生駒山(642m)に匹敵する高さとは牛松山様、御見それいたしました!(汗)

黄昏時の写真も亀岡で撮ろうと思ったのですが
"連休最後の日なら渋滞は最悪だ!"と思って早々に帰路に向かいました。が、予想に反して
渋滞は全くなく道はガラガラ!仕方なく帰路途中に通るいつもの枚方大橋で沈む夕陽を撮影しました。

枚方大橋より


夕陽をバックにシルエット写真が幼少の頃からの
憧れでした。色々撮っては見ますが(無論未だ練習中、、、)難しいです。

でも、綺麗な夕陽を見ると次の日の仕事の活力になりますね。







スポンサーサイト

コメント
癒されます。
お花を見てると気分が癒されます。
我が家もベランダでプチガーデニングしてまうすが、
害虫にやられて結構世話がかかります。
[2011/05/09 22:54] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

最近花に、、、
たぁまぁさん、こんばんわ

同じくここ最近、花を見てると心が癒されます(年をとったかな、、、)
沖縄は自然にたくさんの野花が咲いてましたね!
沖縄在住時も色々花の写真を撮りましたよ!
特に僕の叔母の家には自然に日々草がいっぱい咲いていましたが
叔母曰く「日々草には大きな青虫が付く」と言って綺麗に刈ってましたが
数ヵ月後には元通りの状態になって笑ってしまったことを思い出しました。
[2011/05/09 23:47] URL | express55 #- [ 編集 ]

電車の写真が無いの?(笑。
express55さん、おはようございます。

菜の花畑はあちこちで黄色いカーペットになっているのを見かけますが、
レンゲ畑は最近あまり見なくなったような気がします。
黄砂の影響なく青空と白い雲が気持ちいいですね。

夕焼け写真、カッコいいですよ。
自転車のワンポイントが効いてますね。
[2011/05/10 08:29] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

ハイ、、、今回電車の写真は、、、
ke-nさん、こんばんわ

>レンゲ畑は最近あまり見なくなったような気がします。
我交野市の田んぼは(田舎なので田んぼが多い…)結構レンゲ畑が多いですよ!

>黄砂の影響なく青空と白い雲が気持ちいいですね。
これでも偏光フィルターでごまかしてはいるのですが、
この日も確か空は白っぽかったと思います。

>夕焼け写真、カッコいいですよ。
自転車のワンポイントが効いてますね。
お褒めのお言葉ありがとうございます!(嬉)
でも、少し自転車がずれてしまいました(汗)



[2011/05/10 21:47] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/178-8ab350f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

