プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ博物館
先月の24日、myutaさんのお供で愛知県長久手町へ行ってきました。

長久手町にmyutaさんのお知り合いのエビショップがあり
東日本大震災のチャリティ販売をしていました。
お店の横ではバーベキューやピザ焼きなどもしていて
たくさんのお客さんが来られていました。
僕の仕事は来店された方々の集合写真を撮ることでしたが
もちろんエビに全く興味のない僕!
たくさんのエビを見せられても???なので
集合写真撮影後、その場を抜け出し
到着直前に見つけたトヨタ博物館へ行ってきました。

博物館への到着が16:00前で博物館の閉館が17:00!
一時間しかあらへんやんけ!しかも入場料1000円!!
少々悩んだけど今度またいつ来るかわからへんし、、、

トヨタ博物館、1

1階から3階までさらに別館があり、すべての自動車をを一時間で
制覇できるか!

1階はフロアで2階はクラッシックカーが展示されていました。
とりあえず二階のクラッシックカーはさらっと流すように見ることに。

そして3階はなじみの自動車が展示されていました。
まさに僕が心からときめく車ばかりです。

トヨタ博物館、2

約三十年前、僕が幼くまだ可愛かった少年時代に
普通に走っていた懐かしい車たち。
ちなみに手前の初代シビックは僕の親父のマイカーでした。

トヨタ博物館、3

初代トヨタカローラ(手前,排気量1,100cc)と、初代サニー(奥,排気量1,000cc)です。
最初にサニーが誕生し好調な売れ行きだったのですが
約半年遅れで約三十年に渡りライバルにになるカローラが
「プラス100ccの余裕」をキャッチフレーズに登場。
結局、その後カローラが世界のカローラになったのはご存知のとおりです。

トヨタ博物館、4

プリンス自動車時のグロリア(手前)と二代目クラウン(奥)

トヨタ博物館、5

受付のお姉さまは「一時間もあればじっくり見られます」とのことですが
無類の車好きの僕には3~4時間あっても足りないぐらいです。

もちろん一台一台個別撮影もしました。
次回は僕のよりぬき写真をアップします。
スポンサーサイト

コメント
面白そう
express55さん、おはようございます。

ここでゆっくりと撮影してみたいですね。
僕はそれほど車には詳しくないけれど、
クラッシックに感じる部分などを集中的に撮ってみたい気がしました。

車のピカピカ感もナイスですね。
撮影時間、一時間とはもったいなかったですね。
[2011/05/05 08:38] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

全く時間が足らないよ、、、
ke-nさん、おはようございます。

>クラッシックに感じる部分などを集中的に撮ってみたい気がしました。
2階のクラッシックカーや往年の外車もじっくり見ながら撮影したかったですが
時間がなくすぐに3階に上がって馴染みの車ばかり撮ってました。
ke-nさんなら、2階のクラシックカーがいいかも(笑)

>車のピカピカ感もナイスですね。
どの車もフルレストアされているみたいで新車のようにピカピカでした。
多分どの車も走行可能だと思われます。

>撮影時間、一時間とはもったいなかったですね。
まさか17:00閉館とは思いませんでした(汗)
えび屋さんで気付いたときにすでに15:40分だったので
その時点ですでに遅かったのですね。

[2011/05/05 11:00] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/175-0639655b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。