プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

福寿草畑
近江展望台から山頂へ向けて少し歩くと
いよいよ福寿草の群生地に入ります。
早速写真を撮ろうと下を見ると鹿のフンが至る所にあります。
ke-nさんに尋ねると、今は人がたくさんいるから
姿は見せないが普通にいるとの事、
今回は残念ながら姿は見えませんでした。

福寿草、1

福寿草、2

福寿草、3

石灰岩の間からけなげに咲く福寿草たち。
鹿のフンが写らないように撮影開始、、、

福寿草、4

福寿草、5

この二枚はke-nさんからお借りしたマクロレンズで撮影。
マクロデビューです!
自分では近づけて撮影したつもりですが、、、
全く普通の写真になってしまいました(汗)
でもマクロレンズは面白い!!(笑)

福寿草、6

福寿草の名前は知っていましたが
実際咲いているのを見るのは初めてでした。

福寿草畑

福寿草はこんな厳しい大地にたくさんの花を
咲かせていました。
約1時間半の撮影も終えいよいよ目指すは頂上へ!
スポンサーサイト

コメント
マクロ
express55さん、おはようございます。

綺麗に撮れてるではないですか。
福寿草は花が小さめなので、大きく撮ろうと思ったらかなり寄らないといけないので
体勢がきつかったですね。

マクロはたくさん撮ると、どれが良いのか選ぶのも一苦労です(笑。
でも撮影は夢中になってむしまいますね。
そろそろ60mmマクロも機材の御仲間に加えておきますか。
[2011/04/27 09:02] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


ke-nさん、こんばんわ

>綺麗に撮れてるではないですか。
 福寿草は花が小さめなので、大きく撮ろうと思ったら
 かなり寄らないといけないので 体勢がきつかったですね。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
正直到着直後の撮影はきつかったです!
でも撮るのに夢中になるとしんどさも飛んでました!(笑)

>マクロはたくさん撮ると、どれが良いのか選ぶのも一苦労です(笑
マクロ撮影した写真は全然花に寄れてなかったので殆ど納得いがずでした。

>でも撮影は夢中になってむしまいますね。
本当時間が経つのも忘れて撮っていました!(笑)
電車の撮影以外に久々に夢中になりました!!

>そろそろ60mmマクロも機材の御仲間に加えておきますか。
マクロレンズ欲しいですね。でもズームレンズも欲しいし、、、迷います、、、(汗)
[2011/04/27 20:42] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/172-fb2577e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

