プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
京都最終回
京都シリーズの最終回、黄昏時です。

陽も傾きかけた頃、三条駅前で帰ろうかどうしようかと
迷ってました。しかし足は勝手に高台寺方面に向かっています、、、

高台寺に到着すると、すでに数人のカメラマンが待ち構えていました。

高台寺、黄昏、1

高台寺、黄昏、2

僕は夕焼けオタクです、、、

高台寺、黄昏、3

八坂の塔、黄昏、1
八坂の塔にも夜のとばりが降りてきました。

八坂神社、黄昏
八坂神社の夜店も今から書入れ時ですね!

明日から先週ke-nさんと一緒に登頂した霊仙山の予定です。

スポンサーサイト

コメント
夕陽に縁の無い僕
express55さん、おはようございます。

今回の黄昏シリーズはお気に入りになりました。
さすがに夕焼けオタクと自称されるだけのことはありますね。

僕も古都でこんな景色を狙ってみたいですねえ。
でも夕陽の時間に温泉入ってては撮れませんわな(笑。

[2011/04/23 08:45] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]

きれいな夕焼けです。
飛行機と電車以外にも夕焼けオタクだったのですね。
夕焼けの桜も素敵です。

神社の夜店、こんぺいとうとかカステーラとか
沖縄では見かけないですね。
[2011/04/23 10:03] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


ke-nさん、こんばんわ

>今回の黄昏シリーズはお気に入りになりました。
ありがとうございます。正直あの時点で歩き疲れたので
帰ろうと思ってたのですが、やっぱり、、、と思って
撮りに行きました!(笑)

>僕も古都でこんな景色を狙ってみたいですねえ。
次回は新緑香る古都の撮影会ですか!?(笑)

>でも夕陽の時間に温泉入ってては撮れませんわな(笑。
あの日の天候で夕焼けは予想できませんでしたね(汗)
でもあのときの温泉、メッチャ気持ちよかったです!(笑)
せめて、次回は後30分長く入りましょうよ!(爆)

[2011/04/23 22:43] URL | express55 #- [ 編集 ]


たぁまぁさん、こんばんわ

>飛行機と電車以外にも夕焼けオタクだったのですね。
結局、好きなものは何でも"オタク"って言ってるだけかも、、、(笑)

>夕焼けの桜も素敵です。
ありがとうございます。僕自身も結構お気に入りの一枚です!

>神社の夜店、こんぺいとうとかカステーラとか
 沖縄では見かけないですね。
カステーラは直径2cmくらいのボール状の形で結構美味しいですよ!
でもこんぺいとうは大阪でも無かったような、、、
[2011/04/23 22:51] URL | express55 #- [ 編集 ]

フラッシュ!!
express55さん、こんばんは。

夕焼けもオタクだったんですね。
僕はその昔、夕焼けの鬼と呼ばれていました(爆)。

高台寺はいい所にありますよね。
八坂の塔も近ですし、京都タワーも見えるし、
人力車も走っていて京都のよい所がいっぱい詰まってると思います。

2枚目の写真ですが、フラッシュを焚くと桜が綺麗に写り、また違った感じで撮れますよ。
試して見て下さい。
[2011/04/24 00:37] URL | Taka #6.yZk3bI [ 編集 ]


Takaさん、おはようございます。

>僕はその昔、夕焼けの鬼と呼ばれていました(爆)。
是非今度、夕焼けの撮り方の伝授宜しくお願いします!(祈)
夕焼け撮るのは好きなんですが、なんかもうひとつ納得いかなくて、、、(汗)

>高台寺はいい所にありますよね。
 八坂の塔も近ですし、京都タワーも見えるし、
三条駅で"何処で夕焼けを撮ろう"と悩んで浮かんだ場所が高台寺でした。
本当いい場所です!他に行かなくて正解でした!(笑)

>2枚目の写真ですが、フラッシュを焚くと桜が綺麗に写り、また違った感じで撮れますよ。
試して見て下さい。
ありがとうございます!桜となるとさすがに来年になりますので(苦笑)
他の花で撮影します!(笑)

それと、いづれご一緒できることを願いますね!(笑)
[2011/04/24 09:59] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/169-601e7a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)