プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
京都サクラ散策
先日、ぴーかんの快晴の中、思い立ったが吉日で
京都のサクラと神社、仏閣めぐりをしてきました。

当日、家の近所のサクラは3~4分咲きだったので
まぁ、何とかなるだろうと思い、京阪電車に飛び乗り三条駅に到着。
早速祇園界隈のサクラを見ましたがやはり3~4分咲きでした。
少々がっかりしてると1本の満開のサクラに撮り花!?が集中しているのを発見!

京都祇園にて、4

同じようにパシャリ!

京都祇園にて、2

人力車の兄ちゃんもついついここで足を止めてお客さんに説明中。

すると、一台の車が止まり、中から舞妓はんと、カメラマンが降車。
他のカメラマンもチャンスとばかりに集まってきました。
当然僕も参加!

京都祇園にて、3

祇園の景色には舞妓はんがお似合いどすぇ(笑)
なかなかかわいい舞妓はんでした。

京都祇園にて、1

この間ラジオで「昔の花見はサクラとやなぎを見るのがトレンディ」
と言っていましたが、真偽のほどは如何に!?

                   つづく

明日は久しぶりのブラックバス釣りに行ってきます。
スポンサーサイト

コメント
華やかですね。
express55さん、おはようございます。

良い桜を見つけられましたね。
青空の中、咲き誇っているように見えます。

仰るように、この時期は枝垂れ柳の緑の輝きも良いものですね。

ブラックバスは大物が釣れましたか。
次の日曜は、よろしくお願いしますね。
[2011/04/11 08:37] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


ke-nさん、こんばんわ

コメントが遅れて申し訳ございません(汗)
結局、昨日は納得出来る写真は殆ど撮れませんでした、、、

>良い桜を見つけられましたね。
 青空の中、咲き誇っているように見えます。
このサクラだけが見事に満開だったので観光客の皆様も
この桜木に集中されていました。

>ブラックバスは大物が釣れましたか。
ハハハ~(汗)釣果は見事に坊主でした!(苦笑)
後半、釣ほったらかしで撮り鉄してました、、、(笑)

>次の日曜は、よろしくお願いしますね。
こちらも宜しくお願いします!(笑)
昨日のお電話のとおり!
myutaさんも初参加しますので(笑)
ご指導の程、宜しくお願いします!
[2011/04/12 23:52] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/164-f81a800c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)