プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
ちょっと一服
京都のぶらり歩きのアップの前に、、、
電車オタクの写真です。
僕の一番身近に走っている京阪電車。
撮り鉄の練習で撮影はよくしているのですが
実は一度もブログアップしたことがありません!
京都に、大阪に、いつも利用する京阪電車、
今回は八幡市~淀間にある木津川鉄橋での黄昏時の写真です。

京阪2600系

僕の好きな2600系が夕陽の下を走っていきます。

京阪8000系

夕陽に映える8000系と信号機。

木津川鉄橋

闇夜に消えようとする木津川鉄橋と7000系。

"京阪電気鉄道カーブ式会社"と揶揄されるくらいカーブが多い京阪電車。
スピードでは他社にかなわないので、サービスで乗客を勝ち取って来ました。

京阪8000系

その代表格8000系特急型電車。
京阪特急といえば一昔前は"テレビカー"が有名でしたが
時代の流れで"テレビカー"はほぼ消滅!今は"ダブルデッカー"が有名です。
皆さんも是非京阪電車のご利用を!(笑)


スポンサーサイト

コメント
テレビカー懐かしいね。
express55さん、おはようございます。

京都に行くなら「お京阪」と決めている僕です(笑。
高校時代も坂本竜馬やら新撰組やらに興味があり
よく京の町をウロウロしていました。

夕暮れ時の撮り鉄、良いものですね。
雰囲気がドラマチックです。
[2011/04/09 08:21] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


ke-nさん、こんばんわ

>京都に行くなら「お京阪」と決めている僕です(笑。
大阪、京都に写真を撮りに行く時、そして飲み会の時でも
今は必ず家に車を置いてから京阪を利用します(笑)

>高校時代も坂本竜馬やら新撰組やらに興味があり
 よく京の町をウロウロしていました。
そうなんですか!京都の京阪沿線は正に坂本竜馬や新撰組の
ゆかりの地が多いですよね!!
昔、三条大橋の横にあった池田屋事件の跡地が
パチンコ屋だったのは正直がっかりでした。
(ちなみにそのパチンコ屋では結構勝率がよかった、、、(苦笑)
[2011/04/09 21:39] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/163-29fab939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)