プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
舞鶴港へ最終回
赤レンガ倉庫を後にして
すでに辺りはすっかり厚い雲に覆われて
さらに薄暗くなっていました。
ke-nさんが「夜景を撮ろう!」次に訪れたのが
地元の方に教えてもらった舞鶴港が一望できる
海沿いの高台に向かいました。

舞鶴港、1

高台に向かう前に撮った一枚です。
ん~ん!これは面白い写真が撮れるかも!

舞鶴港、2

早速湾の真ん中に停泊するイージス艦と新日本海フェリー

舞鶴港、3

イージス艦を色々撮ってみました、、、

舞鶴港、4

この写真はke-nさんのアドバイスを受けました。

色々撮影しましたが、なんか物足らんなぁ、、、

この後、さらに綺麗な夜景を撮ろうと近くの「五老スカイタワー」という
山の頂上へ向かいましたが、いざ頂上にたどり着くと
木々が見事に成長していて所々から綺麗な夜景が見えるのですが
撮影に適した場所を色々探し回りましたが結局見つからず
涙を呑んで家路に向かいました。

僕にとってこの一日は非常に有意義な日でした!
k-enさん、ありがとうございました。

次回は京都市内巡りの予定です。
スポンサーサイト

コメント
欲求不満
express55さん、おはようございます。

高台からの夜景撮りは欲求が満たされませんでしたね。
港に近づいて撮りたかったですね。
軍艦の灯りや普通の船とは違った窓などは面白かったんですけどね。

舞鶴の記事、色々な写真と共に楽しませていただきました。
こちらこそご一緒していただき楽しい一日となりましたこと、
感謝しております。

京都市内の桜、express55さんがどのような写真を撮られてこられたのか、
興味津津です。
僕も明日から京都の記事に突入します。
[2011/04/08 08:27] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


ke-nさん、こんばんわ

>高台からの夜景撮りは欲求が満たされませんでしたね。
最初は面白い写真が撮れる!と思ったのですが
家に帰ってパソコンで見てみると、なんかもうひとつ物足らない感じでした。
> 港に近づいて撮りたかったですね。
もっと近づいて撮ったら写真の迫力が違ったかも(笑)
さすがに夜は港は開放しないでしょうね!
>軍艦の灯りや普通の船とは違った窓などは面白かったんですけどね。
そうですね。身近に軍艦なんて見られないので
自分で撮った軍艦をじっくり細部まで見しましたよ!

>舞鶴の記事、色々な写真と共に楽しませていただきました。
 こちらこそご一緒していただき楽しい一日となりましたこと、
 感謝しております。
僕も色々勉強になりまして感謝しております。今度の17日も
宜しくお願いします!

>京都市内の桜、express55さんがどのような写真を撮られてこられたのか、
 興味津津です。
 正直、何をアップしようかまだ選定もしていません、、、(汗)
これから選定して縮小加工します!(笑)
それとあまり期待しないほうがいいかも、、、です(汗)

>僕も明日から京都の記事に突入します。
僕もke-nさんの写欲があまりないときの写真が楽しみです!!(笑)
[2011/04/08 21:42] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/161-9abe6520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)