プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
首里城の続きです
実は今迄、約一時間かけて
ブログの記事を書いていたのに
変なボタンを間違って押したら
記事が全部消えてしまった…
慌てて戻るボタンを押してもページの有効切れ…
と、言うことでもう本題に入ります。

首里城と龍潭池(りゅうたん)


以前、ここから某テレビ局N○Kさんが
夜生中継をやってました。

弁財天堂と円鑑池

ここの場所は最近まで分かりませんでした。
ここを見たとき、いい写真が撮れるかも…
と、インスピレーションが…
(こんな芸術的センスはありません

弁財天堂

水面に映る弁財天堂が綺麗でしょう
風が吹くと水面に波が立つので
風が止むのを待ちます。
今回アップした三枚の写真は自分でも結構お気に入りです。

灯かりと石畳

おまけです。
では


スポンサーサイト

コメント
こんばんわ♪
いい♪

凄くいい♪

おまけもいい♪

うわ~ 素敵な写真でした(*^。^*)

これは三脚ですか?
[2009/01/30 23:43] URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE [ 編集 ]

こんばんわ
じゃがいもパパさん
まだまだですよ。
もっとセンスを磨きたいのですが…

そうですね、三脚を使って
バルブで撮っています。
特に弁財天堂の写真は
根気が要りますね!
[2009/01/31 00:17] URL | express55 #- [ 編集 ]


写真とっても素敵です。石畳はちょっと怖いですが、闇はとっても黒がきれいですね。夕日は画像保存勝手にしちゃいました。ごめんなさいm(__)m
[2009/01/31 20:12] URL | ビーズ #- [ 編集 ]

No title
夜の首里城もいいですね~。
デートなんかで行ってみたいですね(笑)

今度は肝試し的に
夜の一中健児の塔なんてどうでしょう?

ところで、せっかくなので
相互リンクいかがでしょうか?
[2009/01/31 20:24] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

♪いつもコメントありがとうございます♪
ビーズさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
石畳も写真では不気味ですが
実際はクツワムシがガチャガチャやかましく
(撮影時期が10月下旬だった為!)
結構趣がありますよ~!
機会があれば行く価値ありです!。

これからも沢山の写真を載せますので
どんどん画像の保存をやってくださいね!

たぁまぁさん

一度、デートに行ってみては?
静かで雰囲気がありますよ。
今の時期なら丁度良い感じですね。

私、実は大変ビビりで、怖い所は
人一倍苦手です…

ちなみに一中健児の塔てイヅコでしょう?
京都の塔なら近くなんで分かりますが
健児て名前みたいなんで気になりますよ~
名前からして怖くはなさそうですが…

リンクは大歓迎です!
ただ、実はリンクのやり方が分からないんで
(我先輩のリンクは勝手にいじってたら出来ました…)
何とか頑張っていじってみます。
是非ヨロシクです!。
[2009/01/31 22:47] URL | express55 #- [ 編集 ]

一中健児の塔は・・・
守礼の門から首里高校向けに道を下ると
左側に案内の標識があったと思います(確か一方通行の道です)
こんなサイトがありました→http://www.uchinajoho.com/okinawa/kankochi/hontounanbu/nahashinai/icchukenji/ittyuu.htm

あ、その首里高校近くにあるカレー屋さんもおすすめです。

リンクOKありがとうございます。
リンクの貼り方なんですが、
ブログの管理ページのコミュニケーション「訪問者リスト」に私のブログがあれば、
その右側のリンクに追加ボタンを押せば簡単に出来ると思いますよ。
[2009/02/01 10:42] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

たぁまぁさん ありがとうございます。
では、今度一中健児の塔
夜中、一人で行ってきます…
って、こんな恐ろしい所
夜中に行ったらエライ事に
なりますやん!
遠慮させて頂きます…。

私、カレーが大好きなんで探してでも
カレー屋さんは行かせて頂きます。

リンクありがとうございます。
いつもながら、適当にいじってたら
出来ました!。
[2009/02/01 20:50] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/16-6721bbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)