プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
四所駅
満足の由良川鉄橋を後にして
市街地へ戻る途中、四所駅という無人駅に寄ってきました。
駅構内の時刻表を見ると、後数分で列車が来るとの事。
列車が来るまで撮影三昧です。

タンゴ鉄道四所駅、1

対面の2番線には小さな待合室がぽつんとあるだけです。
ke-nさんはこの待合室がすごく雰囲気がいい!とご満悦な感じでした。

タンゴ鉄道四所駅、2

僕はいつもなが再び走ることのない引込線に萌え~!でした。

タンゴ鉄道四所駅、3

しばらくするとやってきました!
北近畿タンゴ鉄道KTR700形気動車
以外と乗客が乗っているのには驚きました。

タンゴ鉄道四所駅、4

しかしこの駅には誰も降りることなく、
気動車が去った駅構内は一抹の寂しさが、、、

                             つづく


スポンサーサイト

コメント
心の故郷のような
expess55さん、おはようございます。

四所駅、良いところでしたね。
レールを見れば旅をしたくなり、
このような駅に立つと、懐かしい故郷に来たような気持になります。
最後のお写真、雰囲気があって素敵ですね。

そういえば車掌さんは綺麗なお姉さんではなかったですか?
電車に乗り込んでいこうかと思いました(笑。
[2011/04/02 08:44] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


私、電車のある生活は全く経験ゼロですが、
写真のような田舎なところ好きです。
バスのような電車ですね。
[2011/04/02 20:06] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


ke-nさん、こんばんわ

>四所駅、良いところでしたね。
凄くローカル空気が漂う場所でしたね。
でも桜咲く今時期がとっても似合うの関西本線笠置駅は
絶対ke-nさんに喜んでいただける超お勧めの駅ですよ!(笑)

>そういえば車掌さんは綺麗なお姉さんではなかったですか?
 電車に乗り込んでいこうかと思いました(笑。
そういえば、綺麗なお姉さんでしたね!
最近女性の駅員、車掌、運転手さんが多くなってきましたよ!!
僕も素直に鉄道員を目指せばよかった(汗)
[2011/04/03 22:00] URL | express55 #- [ 編集 ]


たぁまぁさん、こんばんわ

>私、電車のある生活は全く経験ゼロですが、
たぁまぁさんのご自宅は嘉手納方面でしたっけ?
沖縄在住時、ゆいレールをよく利用してましたが
本土の電車そのものでしたよ!

>写真のような田舎なところ好きです。
そうですね、大都会よりか田舎のほうが気持ちは落ち着きますね!

>バスのような電車ですね。
オタッキーな内容ですが(笑)これは電車でなく気動車といいます。
気動車はバスと同じくディーゼルエンジンで動いてます。
一昔前、殆どがバスと部品が共通のレールバスというのがありました。
[2011/04/03 22:25] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/159-10717eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)