プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
護衛艦 しらね
舞鶴といえば海上自衛隊の舞鶴基地が有名です。
舞鶴港にはたくさんの護衛艦、イージス艦が停泊しています。

北吸トンネル撮影後、昔から撮りたかった由良川鉄橋に向かう途中
舞鶴港の前を通過するときに、軍港に一般人がたくさんいました。
偶然にもこの日、海上自衛隊が一般公開していました。
ke-nさんと二人して「見に行こう!」とUターンし
入口で受付を終えて今回見学したのが護衛艦しらねでした。

護衛艦しらね、1

艦内です。ここにヘリコプターが入るので高さがあります。

護衛艦しらね、2

さすが海上自衛隊の一大基地、あちこちに護衛艦が泊まっています。

護衛艦しらね、3

ke-nさんの真似で撮りました。

護衛艦しらね、4

主砲2基が勇ましいです。

護衛艦しらね、5

ke-nさんは前からだったので僕は後ろから!

基本的に乗り物は好きですが船は身近にないので
興味としてはいまひとつでしたが、
間近で護衛艦を見られたことで多少興味が湧いたかも(笑)
スポンサーサイト

コメント
自衛隊
express55さん、おはようございます。

平和なムードにどっぷりと浸かってきた僕たちですが、
数日後、自衛隊の人たちは大変なお仕事になってしまいましたね。
本当に頭が下がる思いです。

一枚目は人物が入って、スケール感がよく出ていますね。
僕は鉄道より船の方が好きです(笑。
[2011/03/31 08:59] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


ke-nさん、こんばんわ

>数日後、自衛隊の人たちは大変なお仕事になってしまいましたね。
舞鶴からも護衛艦、イージス艦が現地で復旧活動されてるのでしょうね!
大地震直後、中国道でも多くの自衛隊の車両目撃しました。

>僕は鉄道より船の方が好きです(笑。
ke-nさんは船派なんですね!(笑)
僕は住んでいる目の前に京阪交野線が走っていたため
物心が付く頃までにすりこみがあったのでしょうか!?
幼少の頃からおもちゃは電車ばかりでしたよ(笑)
[2011/03/31 22:17] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/156-fb89eac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)