プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

舞鶴を訪ねて、その3 不気味な場所
松尾寺駅の次に訪れたのが"葦谷砲台跡=よしだにほうだい"という
明治時代の遺産物です。
ここを、訪れる際、ke-nさんの車のナビにも載っていなかったので
手書きのような地図を頼りに近所まで行き、
目的地付近にあったふるるファームという農業体験所みたいなところで
再度場所を確認していざ目的地葦谷砲台跡へ向かいました。
そこから道中、色々迷った挙句、ようやく到着ですが、
山の頂上の電波塔横切ると
なにやら立ち入り禁止の看板が、、、(汗)
さらにその先には"南無阿弥陀仏"の石碑が、、、(恐)
ke-nさんと一緒だから怖くない!と自分に言い聞かせ
いざ砲台跡へ足を踏み入れます。

葦谷砲台跡,1

明治時代の古いレンガ造りの歴史ある遺跡だと思うのですが、、、

葦谷砲台跡,2

かつてはここも観光地のひとつだった跡が
海の見える場所に残っていました。

葦谷砲台跡,3

僕は怖がりなので「妙なモンが写ってたら怖い!」
と、思って撮影は数枚に留まりましたが
幸いにも!?妙なモンは写ってませんでした、、、(笑)
ke-nさんは、昼間だったら一人で来ても大丈夫!と、言っていましたが、
僕は昼間でも途中まで行ったら失禁して、飛んで帰ってくるぐらい
おどろおどろしい場所でした、、、(汗)
でもこの場所はちゃんとしたな歴史遺産ですよ。
ちなみに"葦谷砲台跡"はke-nさんのブログで確認しました。

次回へ続く、、、
スポンサーサイト

コメント
怖いよ。
express55さん、おはようございます。

あちこちに立ち入り禁止の柵やロープがありましたね。
電波塔の設備や、崩れかけて危ないところなのでしょうかね。
観光地としての案内もなく、もう忘れ去られて行く場所なのでしょうね。
ちなみに僕たちは立ち入り禁止の場所には入ってませんよね?(これ大事です。

最後の写真、怖いです。
こういう場所ではボケを入れたら何か写りますよ(笑。
[2011/03/11 08:13] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


ke-nさん、こんばんわ

やはり、歴史的建造物だったらちゃんと整地をして
みんなに見てもらうのが一番だと思うのですが、、、(汗)
それと場所が分かりにくい上、不気味さ満点なので
立派な肝試しスポットになっているような感じです(笑)

>こういう場所ではボケを入れたら何か写りますよ(笑。
ビビりな僕、このコメントで再び写真をじっくり見直してしまいそうです(笑)

[2011/03/12 21:59] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/147-0409986f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

