プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
ちょっと早すぎた?
昨日、雨天前の快晴ということで
梅で有名な奈良県月ヶ瀬に行ってきました!が、
まぁ殆どの梅木がつぼみのままでした、、、
その上人だらけ!!(汗)
おまけになんか納得のいかない出来栄えで
いかに花の写真の難かしさを思い知らされました(汗)
とりあえず、行ってきたよ~と言う証拠に、、、

月ヶ瀬、梅、1

不思議なことに一部の梅木は満開に近い。摩訶不思議!

月ヶ瀬、梅、2

つぼみのままが大半の中に3分咲き、5分咲き、満開近し
の梅木にそれぞれ撮影隊が写真を撮っています。
超高価レンズをつけた撮影隊が皆無だったので
何故かホッとしました(笑)

オオイヌノフグリ

梅林の下にはオオイヌノフグリがとても小さいながら
たくさん咲いていました。春は確実にそこまで来てますね。

月ヶ瀬、梅、3
月ヶ瀬、梅、4
川の真ん中には大きな噴水があります。
人もいっぱいで落ち着いて写真も撮れないので早々に退散!

その帰路途中でローカルな関西本線大河原駅に立ち寄って
いつもの撮り鉄。

大河原駅より、2
大河原駅より

んん~!誰もいない無人駅の大河原駅。
こっちのほうが落ち着くわ~(笑)


スポンサーサイト

コメント
梅は強敵(笑。
Express55さん、おはようございます。

撮影、お疲れ様でした。
梅の写真は満開でも難しいですね。
「月ヶ瀬、梅、3」のように良い感じで撮れたかもって思っても
余計な枝が他から入って来たりしますね(爆。

オオイヌノフグリの写真は可愛いですよ(笑顔。
[2011/03/01 08:30] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


ke-nさん、こんばんわ

>梅の写真は満開でも難しいですね。
僕にとってお花全般難しいです(苦笑)
他に水仙も撮ってみたんですが、見事にボツです、、、(笑)

>オオイヌノフグリの写真は可愛いですよ(笑顔。
ありがとうございます。たまたま足元を見たら一面にたくさん
生えていたので(尚且つ、誰も撮ろうとしなかったので!)
思わず撮ってみました!
[2011/03/01 22:43] URL | express55 #- [ 編集 ]


梅の花もきれいですが
小さいの野花もいいですね。
オオイヌノフグリっていうんですね。
私もこの花好きです。
[2011/03/05 09:41] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


たぁまぁさん、こんばんわ

以外と見落としがちな足元の小さな野花、
かわいくて綺麗な花が結構多いですね!
沖縄でも咲いていましたか!
完全に見落としてました、、、(汗)
[2011/03/06 23:11] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/144-aea3f480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)