プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

鞍馬の旅の最後は、、、
ke-nさんと叡山電車の撮り鉄です(笑)

ke-nさん!お詫び申し上げます。
ワタクシ鉄道の撮り方を幾つか間違ってお教えしております(汗)
次回の撮影会に向けて僕ももっと撮影方法を勉強します!(笑)

最初、ニノ瀬駅で降りてすぐ近くにある鉄橋の下から
撮影したのですがお互い納得せず、駅に戻り
ニノ瀬駅ホームで撮影した写真です。

叡山電車、1

叡山電車ニノ瀬駅にて デオ800形

叡山電車も鞍馬に近づくと単線になりまるで山岳鉄道の
雰囲気でした。このニノ瀬駅も山のふもとにあり
駅前といってもすぐに民家で、民家からは
裏山に駅があると言う感じですごく不思議でした。

続いて次の市原駅に下車、当然ながらこの二駅は無人駅です。

叡山電車、2

叡山電車市原駅にて デオ900形
この電車は車内シートが非常に変わっています。
興味のある方は、叡山電鉄デオ900形電車

叡山電車、3

叡山電車市原駅にて デオ800形

ke-nさんとの近くて遠かった洛北の撮影の旅!?
僕にとってすごく有意義でした。
ke-nさんあらためてありがとうございます!!(笑)
又、近々ご一緒宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント
イイネ
express55さん、おはようございます。

さすがに安心して見れる感じで撮れているように思います。
鉄道撮りの極意、何か間違っていたのですか(笑。
教えてもらっても一朝一夕にはできるものではないですね。

三枚目の単線の陸橋の雰囲気が良かったですね。

また近いうちにどこかへ撮影の旅にでましょう。
今のところは三月の第一日曜日は空いてます(笑顔。
[2011/02/19 08:33] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


ke-nさん、こんばんわ

>鉄道撮りの極意、何か間違っていたのですか(笑

いえいえ、僕の間違いも間違い!(汗)
編成すべて入れるのは基本中の基本で
中には自由に撮られている方もたくさんいてます、、、(汗)

次回はke-nさんカラーを出して撮ってみてください!(笑)
[2011/02/20 20:27] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/140-302edfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

