プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
最近…
久石譲の曲は心が癒されます。

最近、久石譲の曲にはまってます
ネットや、マ○ガ倉○で色々と探してきては
聞き入っています。
特にイライラしているときや
パソコンとにらめっこしている時に
BGMとして曲を流しています。

甲乙付けがたいのですが
久石譲の中で1,2番を付けるならば
一番はこの旅情です。

ちなみに二番目はThe rainです。
興味がなくても一度聴いてみては

そう言えば今回のアップは夜の首里城でしたね。

夜、こそこそと首里城にカメラを持込み
三脚をセットして(周りからは怪しいお兄さん…に見えたハズ)
堂々と撮ってきました。
夜でも観光客がちらほらいます。
しかし、夜の首里城は非常に不気味です。
でもビビっていたら撮影出来ません。
ちなみに城内にも入れません。

守礼門

やっぱり守礼門が一番有名ですね
しかし、いざ現地に行ってみると
「こんなもんなのね…」
で、通過してしまいます。
二年前、私の夜のウォーキングコースでした。

歓会門

歓会門という門です。
首里城の正門です。

チャンスがあれば昼間、開城しているときに
行ってみたいのですが
入城料が確か800円と聞いて…
友達が遊びに来るのを待っているのですが
「そんな暇ない!」「金がない!」
皆さん冷たい答え…
誰か来るのを待ってます。

次回も首里城で撮った写真をアップしていきます。
では

スポンサーサイト

コメント
こんばんわ♪
素晴らしい!

感動♪

首里城最高~
[2009/01/28 23:55] URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE [ 編集 ]

No title
じゃがいもパパさん
ありがとうございます。
また覗きに来て下さい!。
[2009/01/29 21:52] URL | express55 #- [ 編集 ]

たぁまぁ
おぉっ、守礼の門!
学生時代に首里の専門学校に通っていたので、
よく観光客にまじって守礼の門のところで
アイス買って食べてました。
私が学生の頃は守礼の門の前まで普通に車が通れたんですよー。

久石譲さんの音楽いいですよね。
CDは持っていないですが、好きです。
私も首里城は有料なのでいまだに入ったことないです。
[2009/01/30 15:10] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

たぁまぁさん
そうなんですか。
近くに学校があるんですか!
正直分からなかったです。

今も、守礼門の裏は車で通れますよ~!
機会があればちゃんと料金を払って
見学してきます。

BGMに久石 譲お勧めします。
心が落ち着きますよ~
[2009/01/30 20:51] URL | express55 #- [ 編集 ]

No title
現在は私の行っていた学校はなくなってしまいました(泣)

昔は守礼門の裏ではなく、門のまん前まで車で行けたんですよ~。つうか門を通過して芸大前まで行けた気がします。
友人が守礼の門の琉装モデルをしていたので、
卒業式のあとに守礼門前でプロカメラマンにタダで写真もとってもらったのが今ではいい思い出です。
[2009/01/30 21:45] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

たぁまぁさん
そうなんですか。
しかし母校がなくなるのは
寂しいすね…

あの真ん前まで行けたんですか!
今は100M手前で柵がされてますね。

夜の守礼門は
昼間の活気とは違い
(昼間の風景はテレビでしか見たことないです)
本当に静寂です。たまに猫が
門の脇で寝転んでるくらいです。

セピア色の想い出の写真
大切にしてくださいね。
(キザに決めました!)
[2009/01/31 00:40] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/14-3a0d5859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)