プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
京都にて
先週の金曜日、ke-nさんと雪の京都へ!?
撮影しに行きました。
切符は京阪電車から発売されている「鞍馬・貴船1dayチケット」で 
最寄の駅―出町柳の往復と叡山電車内は乗り降り自由というお得?な切符です。
今回はke-nさんの撮影テクニックを盗むのも兼ねてます!(汗)

当日、珍しく大阪は大雪でかなり積もってました。
ke-nさんとの待ち合わせの京阪枚方市駅も雪がしんしん降っています。
AM9:00にke-nさんと合流!二人して京都も綺麗な雪化粧だろうと
話しながら電車に乗り終点出町柳駅到着。
地下駅なので次の乗り換えの叡山電車の地上の駅に上がると
殆ど雪がありませんでした!
真っ白な雪景色を頭に浮かべていたんですが、、、(汗)

自然に文句を言っても仕方がないので少しでもいい写真が
撮れるように最初の撮影場所の駅、一乗寺駅を降りました。

歩いて十数分、住宅街の中に最初の目的地八大神社到着
ワタクシ歴史に疎いので詳しくはke-nさんのブログを見てください!(笑)

八大神社より、1

ke-nさんの猿真似です、、、(汗)

八大神社より、2

雪に気をとられて小さな神棚や灯篭が台無しです(涙)

雪は少ないですが私に撮っては有意義な
一日になりました。
次回は八大神社のすぐ隣にある詩仙堂をアップします。
スポンサーサイト

コメント
綺麗に撮れてます。
express55さん、おはようございます。

先日はありがとうございました。
八大神社では撮影に気合が乗らずでしたね(笑。
しかし綺麗な描写ができていると思いますよ。
一枚目の山頂の雪の描写とか良いですね。

狛犬さんは後ろの灯篭とかぶってしまっているのが少し残念でしょうか。

僕も偉そうに言える立場ではないですが、同じ場所と時間で違う視点で撮られた写真を
見せてもらうのはとっても楽しいです。
[2011/02/15 08:49] URL | ke-n #96CPHh6c [ 編集 ]


ke-nさん、こんばんわ

>先日はありがとうございました。
こちらこそ一緒に写真が撮れて光栄です!

>しかし綺麗な描写ができていると思いますよ。 一枚目の山頂の雪の描写とか良いですね。
ありがとうございます。
ke-nさんが写真を撮った後に同じポーズで撮っているだけですよ!(汗)

>狛犬さんは後ろの灯篭とかぶってしまっているのが少し残念でしょうか。
雪にばっかり気をとられた結果です。もう少し周りを見回しながら撮影します、、、(汗)

>同じ場所と時間で違う視点で撮られた写真を 見せてもらうのはとっても楽しいです。
しばらくはブログの内容がかぶりますね!僕も凄く参考になります。
[2011/02/15 22:10] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/136-25a8896f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)